ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月11日

秋田市 新屋 カツ丼 多勝

ようやく2回目(2年ぶり)の訪問!
〇ナナマンの〇っかく〇ルメでも
紹介された秋田市屈指の人気店!
多勝さん^^
行列上等で行ってきましたよ~!
並んでいる間に注文取りしてくれます。
だいたい30分並んで入店。

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
注文したものを待っている間に
メニューでも眺めていましょう。

まつことしばし・・・
お!来た来た!

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
特ヒレ定食!
有名なヒレカツ丼と悩みましたが
味に変化をつけて楽しめる定食にしました^^

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
まぁ見てください!この断面!
なによこれ!もはや芸術!
ビジュアルから、柔らかさが想像できます。
いっただっきま~す!

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
最初は塩で頂き・・・・・
うっま~!
こんなに美味しかったんだ!
2年前は上ロースに感動しましたが
今回のヒレ!このヒレ!
これは大変です。まぢでうまいです。

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
ソースたっぷりに辛子という
オーソドックススタイルでも優勝です(笑)
(僕はびしゃびしゃ好きだったりします^^;)
ご飯がすすむぅ~!!

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
こちらは妻が注文した
有名なヒレカツ丼!

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
これも凄くおいしいぜぇ!
ボリューム満点!
女性にはちょっと多いかも。

多勝さん、2年前の思い出を超えてくれました
秋田に生まれて良かった。
こんなに美味しいカツが食べられるなんて・・・
行列してでも是非食べるべき!

上ロースも、ヒレカツも
こんな僕のブログの写真を見るよりも
是非お店で美しさを見て、味わってください!
秋田の食のレベル・・・・半端ないぜぇ!!

いや~、満足!
ごちそうさまでした^^

--------前回記事------------------

これは参りました!
何がって?
こんなカツ、初めてです!

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
かつ丼 多勝 さん
秋田市新屋にある人気のとんかつ屋さん
とにかく混んでます

運よく店舗脇の駐車場に停める事ができました
こんなに人気なんだから、
さぞかしおいしいんでしょうね~!
っと(勝手に)ハードルをあげてスタンバイ

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
メニューはこんな感じ
むむむ、ヒレが気になるが・・・・
シャトーブリアン???
いや、ここは初心者なので
謙虚に上ロース(150g)を注文しました

待つことしばし・・・


秋田市 新屋 カツ丼 多勝
上ロース
う・・・美しい
綺麗な柔肌の赤子のような無垢さすら感じる!
(おおげさか 笑)

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
衣の隙間からのぞき見えるピンク色のロース肉
丁寧な仕事ぶりがうかがえます!
火が通り過ぎず、見ただけで柔らかいと想像できます

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
うっすら塩で下味がついていて
噛むと旨味のエキスが適度に口に広がります
とても高級なロースハムのような食感
(例えが悪くてすみません 汗)

ヤバイ!これは美味すぎです!

秋田市 新屋 カツ丼 多勝
塩で食べてるとカツの美味しさが際立ちますが

やはりソースをかけて、キャベツと一緒に頬張って
ご飯をかっ込むと・・・・・・・
もうね、あっぱれな美味しさで昇天です^^
ちなみに、150gでも十分でした
カツ丼も人気で、お持ち帰りのお客さんも多かったです

多勝さん、期待の遥か上を行く美味しさでした
こんな美味しいお店が近くにあるなんて幸せ!
秋田の食のレベル、ハンパないぞ!!

次はヒレだな!その次はメンチ!
そしていつの日かシャトーブリアン!

いや~、参りました!
ごちそ~さまでした^^




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆グルメ)の記事画像
秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス!
秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー 
秋田市 川尻 和彩 海
秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港
秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ!
秋田市 秋田駅前 Cafe赤居文庫 本と珈琲とインクの匂い
同じカテゴリー(◆グルメ)の記事
 秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス! (2024-03-20 13:32)
 秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー  (2024-02-24 17:15)
 秋田市 川尻 和彩 海 (2024-02-11 16:52)
 秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港 (2024-02-01 21:26)
 秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ! (2024-01-21 10:22)
 秋田市 秋田駅前 Cafe赤居文庫 本と珈琲とインクの匂い (2024-01-03 20:26)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田市 新屋 カツ丼 多勝
    コメント(0)