ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月13日

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん

今年初めての訪問なので投稿^^
もうね、定期的に来てます。

今年の冬は寒さが厳しく
雪も多くて大変ですね。

そんなときは、
定食屋さんの鍋焼きうどんですよ!

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
多加箸さんの「鍋焼きうどん」
+100円(だったと思う)でライス

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
写真では伝わりにくいですが
激熱です(汗)
特に麩を食べるときは注意が必要
いわゆる「白い出汁」の鍋焼きうどん
ですが、結構味濃いめです!
この出汁がとても美味しくて、
うどんをオカズにご飯行けます^^
行儀悪いですが、具の麩やナルト
卵なんかをオンザライスして・・・・
あとは出汁をすすりながらかっこむ!
辛抱たまらんおいしさです(笑)


秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
こちらは安定のスタミナ定食
特性のにんにくダレが中毒になりそう。

いや~、今年も大満足のスタート
安定の味とボリューム!

ごちそうさまでした!

------以下過去記事--------------
(2021.2)
また食べに来てしまった・・・・
これってはまってる?

初回、鉄板定食
2回目、チーズハンバーグ定食
さて今回は・・・・

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
肉鍋定食
おー、これはうまそうだ!

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
見て!この具沢山感!
肉鍋というだけあって
肉がたくさん入っているだけでなく
野菜もびっしり入ってます!
濃いめの塩ちゃんこ風の味付け

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
こうやって生卵にくぐらせて・・・・

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
オンザライスでカコカコかっこむ!
白菜も麩もfrom卵のオンザライス
多少下品なくらいがちょうどいい^^
めちゃうま~!


そしてこれ
妻注文の
秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
ニンニクベースのタレが最高な
スタミナ定食!
2人で肉鍋とスタミナ定食をシェア

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
これもオンザライスで・・・・

あー、満足
お米もおいしのか、とにかく飯が進みます。
定食ってこれだよね!っていう安心感
3種類食べましたが
今のところどれも満点です。

次はアレだな(微笑)^^

ごちそ~さまでした!


(2020.12)
早い間隔で再訪しました
前回は鉄板定食のボリュームに
負けてしまったので、
今回は違うメニューでリベンジです^^

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
チーズハンバーグ定食
ケチャップ系の甘めのソース

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
オンザライズ最高
溶けかけたチーズがたまらん!
半分食べたて途中でソース追加
しょっぱめに味変したらヤバイ!
ハンバーグ自体がおいしいし、
洒落ていない感がこれまたグッド!

妻が注文したのがこちら
秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
カツ皿定食
ビジュアルから想像する味あるでしょ?
そのままです^^
うまー。
お米も美味しい気がします。

定食に求める期待を裏切りません

多加箸さん、最高です
「メシ食いたい」
という時、ここオススメです^^
次はアレだな・・・・・

ごちそ~さまでした!



(2020.11.7)
部活動の育ち盛りも
腹をすかせた学生も
いや、ご家族でも
みんな満足の定食屋さん見つけた~

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
多加箸さん
真っ暗!(笑)
夜に行くとこんな感じなので
うっかり通り過ぎます^^;

噂には聞いていましたが
ついに来店叶いました^^
駐車場はお店の前に5台?位
店内は綺麗です

初めてのお店のメニュー見るのって
楽しいです。どれどれ??
秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
おお!
素敵なワードで飾られてますね~
空腹にはたまらない単語!

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
単品も充実
迷わせてくれます

多加箸初心者なので、
◎べ◎グなどで紹介されている
量が多そうなセットって定食は遠慮して
普通の?鉄板定食を注文してみました

待つことしばし
ジューって音とともに配膳

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
キター!鉄板定食~!
アッツアツの鉄板の上で
こぼれんばかりに盛られた肉野菜
特製スタミナダレが香ばしく弾ける
うぉぉ~!食べる前から美味いヤツ^^

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
アップにするとより力強い!
にしても・・・多くないっすか(汗)
白米と肉とのバランスに
いささかの不安があるが・・・・・

とにかくいただきまーす!
秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
オンザライス最強
これは美味しい!
食べているときはさほど感じませんが
ニンニク?が効いているのか
とにかく食欲を刺激する旨さ!
やばい・・・ヤバイ食べ物見つけてしまった
新米の季節には要注意ですね(笑)

秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
こちらは妻が注文したスタミナ定食
味付けは鉄板定食と同じに感じました
猫舌の方はこちらがオススメです^^

”普通の”定食にしたはずですが
もうね、ボリューム満点すぎて
最後は涙目でしたが完食しました!

多加箸さん、これはやられました!
ボリュームだけではなく美味しいんです^^
満足感、ハンパ無い!
こういう定食、いいな~^^
なんかね、青春を思い出すのよ
(昔のようには食べれないけど)

一瞬でお店のファンになりました
また来たいですね!

ごちそ~さまでした^^




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆グルメ)の記事画像
秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス!
秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー 
秋田市 川尻 和彩 海
秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港
秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ!
秋田市 秋田駅前 Cafe赤居文庫 本と珈琲とインクの匂い
同じカテゴリー(◆グルメ)の記事
 秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス! (2024-03-20 13:32)
 秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー  (2024-02-24 17:15)
 秋田市 川尻 和彩 海 (2024-02-11 16:52)
 秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港 (2024-02-01 21:26)
 秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ! (2024-01-21 10:22)
 秋田市 秋田駅前 Cafe赤居文庫 本と珈琲とインクの匂い (2024-01-03 20:26)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田市 東通 多加箸 これぞ定食屋さん
    コメント(0)