ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月11日

秋田市 川尻 和彩 海

秋田市 川尻 和彩 海
季節もの

和彩 海さん
父の誕生日祝い^^
いつものコース料理でお願いしました

秋田市 川尻 和彩 海
前菜の盛り合わせ
美しいです
彩、味とも抜きんでていて
この後が楽しみになる前菜
特に季節もののダダミ!
下処理も丁寧で本当においしい。

秋田市 川尻 和彩 海
椀物 蕪蒸し
すりおろした蕪の甘味が
美味しい出汁を
さらに美味しく感じさせてくれる
ほっとしますね~

秋田市 川尻 和彩 海
お造り
寒平目昆布〆
本鮪
シマアジ
全部好きなやつ^^

秋田市 川尻 和彩 海
焼き物
銀だら・・・だったような
手前の生姜の佃煮が
さっぱりしていてびっくり

秋田市 川尻 和彩 海
焼き物2
(多分、揚げ物のかわり)
味噌グラタン
これがですね・・・・
秋田市 川尻 和彩 海
とろーりバカ旨!
以前でてきたグラタンも
そういえば美味しかった!
グラタンが出たらラッキー!

秋田市 川尻 和彩 海
メインのしゃぶしゃぶ
実は豚肉がメインではなくて

秋田市 川尻 和彩 海
季節ものの生わかめが主役!
海さんお得意のしゃぶしゃぶ!

このあと炊き込みご飯と
デザートで〆でした
(どちらも写真忘れました^^;)

海さん、やはり大満足です
味、量、質、美しさ・・・・・
お祝いの席にぴったり!
サービスも良いので
実に気持ち良く食事ができました

また来たいな~
ごちそうさまでした。

---------過去記事--------------
2023.1

80歳になる父親のお祝いかねて
父のリクエストで1年ぶりに訪問
「1年ぶりですよね」と
嬉しいことに覚えてくれてました^^

今回も5000円のコースでお願いしました
(5500円だったかな?)
それではよろしくお願いしま~す!

秋田市 川尻 和彩 海
前菜盛り合わせ
もお、綺麗なんだから!
クロモ、ダダミ、ナマコ酢
ミズダコ、鮟肝
ヤバい組み合わせ!

秋田市 川尻 和彩 海
椀物
シンジョが美味しい!
何より出汁がね、絶妙ですよ。

秋田市 川尻 和彩 海
お造り

秋田市 川尻 和彩 海
茶碗蒸し
中に具がころころっと

秋田市 川尻 和彩 海
豚しゃぶ


秋田市 川尻 和彩 海
生わかめ
のしゃぶしゃぶ
しゃっきしゃっき。

秋田市 川尻 和彩 海
たまらず日本酒
お酒はお任せがいいです
料理にビッタシ合わせてくれます

秋田市 川尻 和彩 海
天ぷら
春の足音盛り合わせ

秋田市 川尻 和彩 海
みぞれ

そして最後
秋田市 川尻 和彩 海
ギバサ雑炊で〆

秋田市 川尻 和彩 海
デザートのパイ
最後まで美味しいね~!

あいかわらず素晴らしい料理
こんなに美味しい料理を
お腹いっぱい頂けるなんて!
そして器も素敵です。
かなりの拘りです。

いや、もう満足です
好き嫌いの多い父親ですが
海さんの料理は
残さず食べるんですよ。
口にあうんですね。
親孝行のし甲斐があるってものです^^

人気のお店で予約必須!
秋田の飲食、凄いと実感。
また、何か特別な理由を作って来たいです。

ごちそうさまでした!


----------過去記事--------------------
2022.1

2度目の訪問・・・とはいっても
5年前のオープンしたてのころ以来です。
当時も美味しかった記憶があり、
とても人気の割烹です。
久しぶりの訪問でワクワクですね^^
5年前のレポはここクリック

(吹雪でお店の外観写真なしです)
まるで新築のような店内。清潔です^^
カウンター以外はすべて個室で
コロナ対策しっかりしています。

料理はお任せで
5,000円と7,000円コースがあります。
今回は5,000円でお願いしました。

それではいただきます!

秋田市 川尻 和彩 海
着席すると先付けが用意してありました
うわ~、きれいですね~。

秋田市 川尻 和彩 海
だだみポン酢、子持鮎醬油煮、
ヒロっこたらこ和え、鰯と菜花、ナマコ酢
どれも美味しいです。
先付けが美味しいと、期待が膨らみますね!

秋田市 川尻 和彩 海
汁物。とにかく出汁が旨い。
この絶品出汁と千切り野菜の甘味で
「ほっ」とするおいしさ。
わずかに感じる胡椒のアクセントに
冬に「そうきましたか!」と感動。

秋田市 川尻 和彩 海
お造り
まぐろ、寒平目、甘海老
この甘海老、近海ものかな~
ねと~っとした深い甘みが最高です。

秋田市 川尻 和彩 海
茶碗蒸し
熱々の海苔の餡
貝の出汁でしょうか。うま~。

秋田市 川尻 和彩 海
肉料理はしゃぶしゃぶです。
豚肉も当然おいしいのですが、
たっぷりの新物の生わかめがメイン
だそうです

秋田市 川尻 和彩 海
出汁にくぐらすと
ふわっと鮮やかな色に!

秋田市 川尻 和彩 海
メイン2つめ
カニグラタン。
中にカニ味噌たっぷりでやばい美味しさ
「春」を感じるコゴミが嬉しいね^^
鴨ロースも柔らかくて美味しい。

料理の最後
秋田市 川尻 和彩 海
鱈の餡かけ
絶妙な味加減!
鱈の下処理が良く、まったく生臭さ無し。
(あたりまえか)
身離れがよく、淡白な鱈の良さが
十二分に引き出されていると感じました。
これは美味しい一品だな~^^
器もまさに「海」のような美しい青!

最後にお食事
秋田市 川尻 和彩 海
〆のお蕎麦です
いりこ?の甘めのかえし
つるつるっと
あ~、食った食った!

どうですか?
5,000円のコースで十分でした。
お腹いっぱいです^^
味付けはどれも好みだし、
器も綺麗!
伺ったら、有田焼とのことでした。

「海」さん、ありがとうございます。
舌で、目で満足な料理でした。
お酒も進んじゃいましたよ^^

隠れ家的でいて、
どこかアットホームな雰囲気も
人気の理由なのでしょうね。
また来たいです!

ごちそ~さまでした!




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆グルメ)の記事画像
秋田市 牛島 食事と酒とコーヒー EVERY DOG
秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス!
秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー 
秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港
秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ!
秋田市 秋田駅前 Cafe赤居文庫 本と珈琲とインクの匂い
同じカテゴリー(◆グルメ)の記事
 秋田市 牛島 食事と酒とコーヒー EVERY DOG (2024-04-28 20:34)
 秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス! (2024-03-20 13:32)
 秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー  (2024-02-24 17:15)
 秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港 (2024-02-01 21:26)
 秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ! (2024-01-21 10:22)
 秋田市 秋田駅前 Cafe赤居文庫 本と珈琲とインクの匂い (2024-01-03 20:26)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田市 川尻 和彩 海
    コメント(0)