ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月03日

北陸旅行してきたよ~!【その1】

9月23日(水)~26日(土)
シルバーウィークを利用して石川~富山~新潟の北陸王道コースで小旅行。
旅行中の3泊4日は天気も良かったし、休日は高速道路が1000円なので得した気分でした。
いや~、やっぱり旅行っていいね!
今回の旅もうまいもの食って、うまいビールを飲む!という基本スタイルは崩しません!
この後何回かに分けて、小旅行を綴っていこうと思います。

■9月23日(水)■
朝8時ころ秋田を出発。めざすは石川県金沢市
ちょうど昼過ぎに新潟を通過したので、ここらで昼飯。

北陸旅行してきたよ~!【その1】
おなじみ小嶋屋のへぎそば!
新潟にいるときはそんなでもなかったが、久々食べるとメチャうまい!

さて金沢に向けて再出発。高速道路をかっ飛ばしますが・・・
しかし遠い!いつになったら新潟抜けるんじゃ!
途中親不知あたりで気を失いそうになりましたが、なんとかふんばって金沢到着~!
秋田から9時以上かかったんとちゃうか?

北陸旅行してきたよ~!【その1】
金沢駅。
相変わらず無駄にデカイ!(写真は早朝)
なんだかんだで今晩宿泊する駅前のホテルに着いたのが午後6時過ぎだったよ・・・疲れた。

晩御飯は、予約していた「くろ屋」という居酒屋。
エビスの生ビールをたちまち2杯やっつけました。疲れた体に染みる~!
肝心の料理ですが
北陸旅行してきたよ~!【その1】
名物?白エビのから揚げ。
甘くておいしい!

北陸旅行してきたよ~!【その1】
おなじみ「のどぐろ」の塩焼き。
嫁の大好物。脂がほんのり甘くて美味しいんだよね!

ごっそさん!
料理も丁寧だし、女将さん(真中 瞳似)の対応も親切で良いでお店でした。オススメ。

あまりの疲労で、本日はこれにて終了。
本日は、一日中運転して、金沢市の居酒屋で飲んで寝ただけ。
腰が限界バキバキですわ。
明日は金沢観光。天気も良さそうだ。

おやすみ~。

その2へ(クリック)



このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行してきたよ~!【その1】
    コメント(0)