ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月25日

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)

◆ついに10周年◆

1ヶ月前の思い出
だけど、ずっと遠くの思い出のように感じる。
それは大学を卒業してから
毎年集まって積み重ねた歴史があるからだろうか。
卒業して13年。合宿形式にしてちょうど10年。

でも時が経ち、家族が増えた今でも
いつもどおりの仲間がいつもどおり集まって
皆それぞれ達者。
当たり前のことをずーっと続けてこれた。
10年間も続けてこれた。
胸張って自慢してもいいんじゃない?

こんな素晴らしい仲間達にめぐり合えた事。
新潟大学に入って、ORANGEっていうテニスサークルに入って
その一員で本当に良かったって毎年思う。

毎年恒例とはいえ、
今年も無事に合宿が開催できて、
集まってくれるみんなと、快く送り出してくれる家族、そして健康。
俺は、俺達は、本当に幸せ者なんだって
そういう事を実感させてくれる年に一度のOB合宿。

今年も綴っていこうと思う。



◆すげー雨なんですけど・・・◆

さて合宿当日、すでに心は新潟
でました!新潟病^^;
分離した心を早く取り戻さねば!

一路 新潟へ!

渇水だ、空梅雨だと騒がれていた今年・・・・
てっきり天気だと信じて合宿当日を迎えたのに

めちゃ雨降ってますが大丈夫か!?

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
フロントガラス叩く雨粒の大きさハンパないです。
しかも秋田~山形~新潟と近づくにつれ
雨が強くなってくるんですけど・・・・・

ちなみに、PM2:00からテニスの予定
テニスで汗をかいたあと、宿で思いっきりビールを飲むとい算段。

「もしもし大島?新潟でテニスできそう?」
「100%無理っす。」
「了解」

テニス中止!

はい!
第10回記念 ORANGE OB合宿は
温泉宿に泊まって飲み会だけになりました!

宿のチェックイン時刻まで
全員自由時間~!


とまぁ、今回初めてテニスサークルなのに
テニスをやらない合宿になったわけですが
新潟に遊びに行くってだけでテンション↑なわけですよ!

昼過ぎに新潟市に上陸して野村と合流。
さぁ昼飯!

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
いつもの万人家(大学前店)

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
大学時代から変わらぬ
あいかわらずおいしいラーメン!
裏切らないね~^^
麺をすすって、スープを飲めば・・・・
おいしさと若かりし頃の思い出で
おいしさが爆発します!


買出しとかぶらぶらゆっくり・・・
さってと、宿(寺泊)に向かうか。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
懐かしい道路。
ドライヴにうってつけのめちゃモテロード
ここ走るのいつぶり~?

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
大盛況の寺泊!
一大観光地になったけど
ここも懐かしいね~^^

で、わが合宿の大会会場は

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
「やすらぎの宿 夕華」さん
料理が自慢らしいですが・・・・
おせわになりまーす!


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
宴会開始まで、しばしくつろぎ。
すでに誰かのアパートにたむろっている気分^^
いいねぇ~、こうういうの。
全員アラフォーなんすけどね^^



◆合宿(ただの飲み会)開催~◆

温泉に入って、さっぱりしたところで

さぁ、記念すべき10回大会(ただの飲み会)
開催だよ~。


今年もみんな集まってくれてありがとう!

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
かんぱーい!
ここからみんな一気に若返る。
10年以上変わらぬノリ。
学生時代にタイムスリップ。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
みんな腹が減ってたのか
それともカニのせいなのか
そうそうに飯に没頭(笑)


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
大島家
なっちゃんが大きくなってびっくりしたわ。
家族参加、ありがとな!

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
柳瀬と長男はると。
なぜこんなけわしい顔してる?

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
で、嫁の桑野&弟はると
相変わらずのワンパク兄弟で最高だわ

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
牧野一家。
今年も参加表明早かったな~。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
大森。
痛風から見事なカムバック。
大島と薬の話で盛り上がってたな。
勘弁してくれ。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
ザッキー&トシ
ザッキーはダイエットに成功したのか?
トシは久しぶりの参加。ありがと~。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
で、野村と。
あ、そうそう、8月13日に第2子誕生。おめでとう!


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
何の遊びか不明だったが
子供達ってすぐに仲良くなるんだよね~^^

食べきれないくらい料理が出て、満足満足。
特別に宴会場を用意してくれて
(おかげで飲み物の持ち込みが出来なくなったが・・・・)
子供達が気兼ねなく大騒ぎして楽しそうだった^^

やっぱみんな集まると楽しいわ~。
お疲れさん・・・・・・

というふうにあっさり終わりませんがな。




◆大人(男)の時間はこれから◆

はい、合宿はこれからが本番なんですね!
女子供が寝静まってからが勝負です(笑)

幹事部屋集合~

この一言で十分じゃないですか?
「◎◎のアパート集合ね」みたいな宅飲みノリです。

まぁ、幹事部屋に行けばあれなんですわ

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
こーゆー酒とか

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
こーゆー酒

はたまた
第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
こーゆー酒がラインナップされてて
嫁に隠れておいしい酒を飲む快感が味わえます^^
しかも「もう飲めね~!」ってくらい贅沢に。


ではでは。みんな
おいしい酒を注いでください。

二次会(合宿本番)
第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
男塾かんぱーい!

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
見よ!この男臭い感じ。
でもアラフォーを感じさせないと思うのは俺だけ?
まだまだ青春しちゃっていいでしょ^^

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
二次会から参加の亮太。
忙しいところ、いつも協力してくれてありがとう。
永遠の後輩だわ(あたりまえだけど)

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
魚住会長ありがとう。
お前のつくったメンバー、最高だな。
あ、40歳オメデトウ。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
大島お疲れ。
あいかわらず生意気だわ。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
なんだかわかんねーくらい散らかって
つくづくリアルに学生の頃みたいに
俺んちじゃなくて良かったと実感(笑)

しこたまおしいい酒飲んで、
気兼ねなく酔っ払って、
何を話したのかは分からない(忘れた)が
とにかく楽しかった。
あの頃と一緒だ~。
この感覚を味わうために、毎年合宿してるんだもんな^^




◆雨止んでるじゃん◆

ほんとは子供達のために用意していたイベントの花火。

夜が更けて、ふと窓の外見たら雨が止んでる・・・・

ただいまの時刻は不明だが
やっちゃう?

おっさんだけで、花火やっちゃう?
もちろんやりましょう!

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
・・・・・絵づらがシュールすぎるんですけど・・・


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
勢いだけで花火やってるから
もう楽しいです^^

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
えっと
公衆便所の目の前で立ちしょんなのか?
そんなに我慢できなかったのか?

あー、おもしれがった。
こんなに仲間と遊びを満喫するの、久しぶりだな~。
終始笑っていたね。

ところで、何時だったんだろう・・・・
国道に車が一台も通過しなかった。




◆おつかれ~◆

何時間寝たのか不明だが、
悲しいかな、毎朝出勤のために起きている時間に目が覚めて
少しブルーに・・・・
あ~、俺って社会人なんだな。

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
それでも起きれないやつもいるが・・・

朝風呂に入ってすっきりしたあと
妙に腹がへったので

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
健康的に朝ごはん^^
みんなも健康だな~!


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
まぁ、夢のあとの片付けに追われて・・・
え?野村が率先して片付けを!!??

チェックアウト(解散)の時間が近づいてきます。
合宿終了、解散の朝の寂しくも充実した疲労感がたまらない。
合宿会場を後にする=現実世界にもどる
個人的には、スタンド・バイ・ミーのエンディングな感じ(なんのこっちゃ)

2013年 OB合宿
みんなありがとう!


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
で、あっちこっち見てるだけでなく
かぶったりしてるので

もう一回

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
お疲れ~!
また来年、新潟周辺のどかに集合な!




◆しめのラーメン◆

宴のあと、このままバイバイってわけには・・・

昔は、もう一泊して新潟市内で反省会
ってのもあったけど、まぁ最近は〆のラーメンで解散。

今回の〆のラーメンは

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
まっくうしゃ (真喰者)の 塩らーめん

第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
えび&鯛のだしが効いた上品かつ濃厚なスープが
宴の疲れた五臓六腑に染み渡る~!
初めて出合ったラーメンの味です。
これは旨い!


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
〆のラーメンまで行った最後の侍


こうして毎年、海の日に開催される
ORANGE OB合宿の楽しい2日間が幕を閉じました。

合宿から1ヶ月経った今、このブログを書いているが
思い出すと、また新潟病が発症するんだよね。
新潟病・・・それは「幸せ病」

年に一度、皆ここに集まって一緒の時間を過ごす
そしてまた明日からそれぞれのの人生を歩き出す。


みんなきっと日々忙しいだろう。
一日一日を一生懸命生きているだろう。
でもこうやって胸張って集合するって、
きっと充実した日々を過ごしているんだろう。

こうやって笑顔であの青春の日々を変わらぬ時を過ごせるって
本当に、本当に幸せな事だ。
ORANGEの一員で本当に良かった^^

今回参加してくれたみんなも
残念ながら参加できなかったみんなも

我がORANGERは、永遠に仲間です。

そして合宿が終わるといつも心に誓う

また仲間達と楽しく会うために
俺も明日から日々一生懸命生きていくんだって。


今年のOB合宿も最高に楽しかった

宣言します

また来年、海の日に
次の10周年目指して
OB合宿、開催するぜ!!


第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)

2013 ORANGE OB合宿 in寺泊
~すべてのORANGERに捧ぐ~



このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆OB合宿)の記事画像
第15回 ORANGE OB合宿(2019)
第4回 ORANGE OB合宿in妙高(2007.7.14~7.15)
第3回 ORANGE OB合宿in妙高(2006.7.15~16)
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
第1回 ORANGE OB合宿 IN 妙高
第14回 ORANGE OB合宿(2017)
同じカテゴリー(◆OB合宿)の記事
 第15回 ORANGE OB合宿(2019) (2019-07-28 20:42)
 第4回 ORANGE OB合宿in妙高(2007.7.14~7.15) (2019-04-04 08:20)
 第3回 ORANGE OB合宿in妙高(2006.7.15~16) (2019-01-30 06:18)
 第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005 (2019-01-21 22:36)
 第1回 ORANGE OB合宿 IN 妙高 (2019-01-10 07:56)
 第14回 ORANGE OB合宿(2017) (2017-07-19 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第10回 ORANGE OB合宿(2013.7.13~14)
    コメント(0)