ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

那須~日光にいってきたよ

平成25年9月26日~29日(3泊4日)
いつかは行ってみたいな~って思ってた日光。
有名な那須と絡めて、嫁と3泊の旅行
台風の影響が気になりましたが、
どうしてどうして、毎日快晴の旅行になりました^^

(長いですがどうぞ)

◆9月26日 那須◆

秋田から車で高速使いまくって6時間くらい。
早朝出発して、ちょうどお昼に那須に到着です。
車とはいえ、6時間もドライブするって結構疲れますよね~。
で、栄養補給にこちらでランチ

那須~日光にいってきたよ
人気のステーキ屋「寿楽」

那須~日光にいってきたよ
平日とはいえ、ランチどき。
県内外から結構なお客さんが・・・・
休日は混むんだろうな~。

那須~日光にいってきたよ
で、記念すべき那須の一食目ヒレステーキ(170g)セット!
肉の柔らかさハンパ無いです。
(写真でもプルプル感でてません?)
超旨いです。並んでもまた食べたい。
スーパーおすすめですよ!

あ~、初日から幸せだ~^^

ニグで腹ごしらえして落ち着いたところで
バギーに挑戦。
那須~日光にいってきたよ
那須バギーパークってところ。
600mのコースを3週で、1人1800円
割引使うと、若干安くなります。
3週すると、ようやくバギーに慣れて爽快に飛ばせます^^
やるなら3週がおすすめ。
楽しいけど、メットの匂いが・・・


バギーのあとは、那須をブラブラ。
洗練されたリゾート地って感じで、
デートするだけでも雰囲気最高ですよ。

那須~日光にいってきたよ
NASU SHOZO CAFE
いちいちお洒落なカフェ。このロケーション!
お菓子やケーキ、そしてコーヒーがおいしい
お土産にブレンドコーヒー買っちゃいました。


那須~日光にいってきたよ
NASUのラスク屋さん

那須~日光にいってきたよ
コーヒー(無料)飲みながら、試食して
ガッツリ買い物(笑)
だっておいしいんだもの。
一番人気の「こげパンだ」ってラスクがおいしかったな~。
もちろん大量購入^^

このあと、道の駅とか、ハム屋さんとか徘徊&買い物して
宿へ向かいました。

那須で宿泊するホテルは・・・・

那須~日光にいってきたよ
こーんな気持ちの良いアプローチを
くぐりぬけた後にある・・・


那須~日光にいってきたよ
ホテルエピナール那須
ホテルには、プールもあって
家族連れで楽しめるリゾートホテル。
お風呂(温泉)もキレイで広くてゆったり。

那須~日光にいってきたよ
お部屋の感じはこんな。
和洋室?で良い感じ^^

んで、このカーテンを開けると・・・

那須~日光にいってきたよ
素晴らしい眺望~!
感激です
これだけでも、「来てよかった~」ってなります。

エピナール那須では、いろんなアクティビティーがあって
せっかくなので、一度やってみたかった・・・

那須~日光にいってきたよ
陶芸に夫婦でチャレンジ。
これまた想像より難しくって・・・
結構集中力を要します。精神統一。
あっという間に1時間以上経過。

那須~日光にいってきたよ
苦戦の末、なんとか形に・・・
焼き上がりまで2ヶ月。自宅に郵送されます。
楽しみ~^^

食事はバイキング形式。
那須~日光にいってきたよ
和洋中デザート・・・なんでもござれ!
味は普通かな。
ギョーザのニンニクがきつめなので注意が必要です^^;

バイキングのオススメは
那須~日光にいってきたよ
地元産の野菜のバー
新鮮でマヂでおいしい野菜です。食べまくり!
オリジナルの「味噌ディップ」が絶妙で、
ついついディップを売店で購入しちゃいました。

那須~日光にいってきたよ
ゲームコーナーで太鼓の達人で汗流したあとは
ゆっくり入浴。

初日から遊びまくり^^
那須満喫するには、半日じゃ足りないよ。



◆9月27日 那須~日光へ◆

まだまだ那須では遊ぶところが沢山ありますが
心を鬼にして、那須を脱出。
日光へ向かいます。

那須~日光の途中、こちらに寄り道。

那須~日光にいってきたよ
千本松牧場です。
その気になれば一日中遊べる牧場ですが
お目当ては・・・

那須~日光にいってきたよ
乗馬!これだけやりに来たんです。
引き馬じゃなくて、1時間くらい牧場周辺を
歩いたり、走ったり・・・結構マヂなやつ。
嫁が乗っている写真の馬は、
映画「許されざる者」で柄本明さんが乗っている馬です。
1時間近く乗馬すると、結構疲れますよ^^
予約の電話対応も含めて、スタッフも親切。
いや~、乗馬楽しいっす。もう一回やりたいな~。

乗馬で喉が渇いたので、
那須~日光にいってきたよ
牧場お約束の濃厚ソフトで〆!

さて、日光へむかうか・・・
途中でコチラでお昼を。

那須~日光にいってきたよ
です。
やっぱり鮎でしょう^^

那須~日光にいってきたよ
訪れたのは、船場亭さん。
かやぶきが赴きある良い感じの簗場です。

那須~日光にいってきたよ
やっぱこういうやつを食べたいわけですよ。
天然モノが2匹で800円なので、
リーズナブルな方だと思います。

僕らが食べたのは・・・
那須~日光にいってきたよ
鮎の唐揚
うめーっす。

那須~日光にいってきたよ
もちろん塩焼きも!
皮も香ばしくておいしい!
9月の鮎でしたが、全然おいしいじゃないですか!
鮎万歳!

那須~日光にいってきたよ
ご飯ものとして、2人で1つうな重を注文。
こちらはごく普通のうな重でした。
ごちそーさま^^

昼を食べたら、念願?の日光東照宮
やっぱ世界遺産、見とかないと!

船場亭の簗から、ちょっと心配になる下道を1時間も走ったかな?

那須~日光にいってきたよ
ついに日光東照宮に!

那須~日光にいってきたよ
有名な
見ざる言わざる聞かざる。

彫刻とか、もう凄いのなんのって・・・

那須~日光にいってきたよ
こういうものに心が惹かれるようになったって・・
歳かな~^^;

那須~日光にいってきたよ
絢爛豪華で、これでもか!って迫力。
ずっと見てると、疲れてくるくらいです。
言葉になりません。

で、そんな日光まで来て残念なことが・・

那須~日光にいってきたよ
一番見たかった陽明門が工事中だったとです・・・泣
しかも、今年の7月~平成31年まで・・・ガックシ
リニューアルした時、もう一度訪れよう。

待っておれ、日光東照宮!


今宵の宿は、
那須~日光にいってきたよ
奥の院 ほてる とく川 さん。
昨日のエピナール那須とはうってかわって
静かな、名のとおり「奥の院」なホテル

那須~日光にいってきたよ
中庭がとても赴きがあって
「あー、これこれ、こういう温泉宿!」って感じ。

那須~日光にいってきたよ
チェックイン時には、スパークリングワインのサービス。
観光疲れした体が、ほっと落ち着きます。
スタッフの対応、サービス、満点です。
そうそう、宿泊数日前には確認の電話がきたり
今って、ネット予約が多いから、こういう確認で助かりますよね。
車も駐車場から玄関の往復はスタッフが。当然窓拭きあり。


那須~日光にいってきたよ
お部屋は、やや古さを感じるものの
(ぼくらは安い部屋を予約したので)
お風呂も良くて、朝風呂時には牛乳飲み放題ww

食事は言うまでもなく・・・

那須~日光にいってきたよ
丁寧な仕事がされた和食。
中庭の夜景を眺めながら・・・・

那須~日光にいってきたよ
お造り 角が立っておいしい刺身でした。

那須~日光にいってきたよ
ウニのジュレとか・・・キャビアのせ。

那須~日光にいってきたよ
アマゴの甘露煮。骨までおいしい^^
日光だったら、やっぱ川魚だね~。

那須~日光にいってきたよ
おっと、日光と言ったら湯葉でしょ。

那須~日光にいってきたよ
栃木和牛?の陶板焼き。
これはおいしかったな~。

那須~日光にいってきたよ
イワナの塩焼き。
やっぱ栃木は川魚がおいしいよ。

那須~日光にいってきたよ
デザートは葛とフルーツ。
サッパリしておいしかった~^^

とにかくスタッフの対応が良くて、
エアコンが効きすぎと言ったらすぐ対応。
庭の松明つけてくれと言ったらすぐ点火。

心配りが良いと、やっぱり気分がいいですね~^^

朝ごはんも・・・

那須~日光にいってきたよ
豆乳鍋なんかついてきて、
全部食べたら腹いっぱいでしょ。

ありがとうございました。
すばらしい宿でした。



◆9月28日 佐野でショッピング◆

日光で歴史に浸った次の日は、佐野へショッピング^^
あれですわ、でっかいアウトレット!

の、前に・・・・・
佐野ラーメンたべなきゃ!

那須~日光にいってきたよ
有名な「とかの」さん
ポールポジションゲットです^^

待つこと30分・・・開店!

那須~日光にいってきたよ
んめーラーメンだな~!おい!!
スープの色とはうらはらに十分しょっぱいですよ。

那須~日光にいってきたよ
ギョーザも注文してみました。
皮が厚めのギョーザ。超アツアツ^^;

佐野ラーメン好きだわ~。
最近、Wスープだの魚だの、こだわりすぎたラーメンが多くて
正直、個人的に飽きてきた感が・・・
こういうシンプルラーメン、いいね~^^
栃木の人、うらやましいです。


ラーメンの後は、お楽しみの~

那須~日光にいってきたよ
アウトレット~!
佐野 プレミアム アウトレット というらしいが・・・
超デカイ!!

半日で回りきれるのか?

那須~日光にいってきたよ
なんとなく、テーマパークっぽいショッピングモールで
ウインドショッピングでぶらついても楽しい^^
疲れたらスタバで英気を養いながらショッピング継続。


那須~日光にいってきたよ
暗くなるまで、いや、閉店時間まで買い物しまくり!
嫁が何かのゾーンに入る。
何時間買い物してるんだろ・・・
女性は買い物が好きなんだな~^^
ついでに僕もいろいろ買ってもらいました。

つかれた・・・というか腹へったよ。

で、栃木最後の晩御飯となるわけですが

那須~日光にいってきたよ
ホテルの近くにあった焼肉屋さん。
これまた、おいしい焼肉屋さんでしたよ。

那須~日光にいってきたよ
グハッ!生ビールのうめぇこと・・・
買い物疲れと言う、なんとも贅沢な疲労。
幸せもんだな~^^

あっという間の、3泊。
明日は、6時間掛けて秋田に帰るだけだね・・・・



◆9月29日 ギョーザ食べて帰る◆

楽しかった那須~日光メインの栃木旅行も終わり。
今日は秋田に帰るだけです。

栃木最後の飯は
もちろん、宇都宮のギョーザ!

那須~日光にいってきたよ
超有名「正嗣」のギョーザ。
みんみんと迷いましたが、こちらに。

那須~日光にいってきたよ
小ぶりで何個も食べれそうギョーザ!
おいしいっす。
なにより安いよ。

那須~日光にいってきたよ
水ギョーザも最高です!
残念なのが、運転があるから
ビールが飲めないことです(泣)

もう、ほんと、栃木の人うらやましい。

こんな感じで、食いまくり、遊びまくり、買いまくり
3泊4日栃木旅行。
天気も良かったし、ほんと楽しい旅行でした。

那須~日光にいってきたよ
レモン牛乳も飲んだし。
(「SKY」っていうカップアイスの味がした)

那須~日光にいってきたよ
変な食堂もあったし・・・

こうやって嫁と旅行が出来るって
本当に幸せです。贅沢です。
毎度、旅行記に書いている気がしますが
恵まれてるな~って思います。

旅って楽しいね。
旅ができるって本当、幸せだね。
旅が出来る環境にあるって、本当に恵まれてるね。


そして、今日も家族に感謝するのです。


~おまけ~
那須~日光にいってきたよ
車のトランク満載で帰還

【那須~日光にいってきたよ おしまい】




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須~日光にいってきたよ
    コメント(0)