ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月01日

函館に行ってきたよ~

8月8日~10日
2009年以来2回目の函館旅行。

今回は、JR関係の応募クイズに当選して
ホテル代とJR運賃が無料!という幸運により実現^^
お友達夫婦と4人で2泊3日の旅に行ってきました。

もちろん交通手段はJRなので、秋田~青森~函館を
乗り継ぎしなからのんびり鉄道の旅。

朝秋田を出発して、ちょうど昼に青森。
ここで昼食。
函館に行ってきたよ~
時間が中途半端なので、駅前の市場的なところの食堂で。
函館に行ってきたよ~
バラ焼き定食を注文。
ビールも冷えてなかったし、バラ焼き?中途半端だった。

さて、函館到着!
(※僕は乗り物に乗ると、ほとんど寝てますのでワープです)
函館に行ってきたよ~
やはり国内有数の観光地、駅は外国人も含めて
ごった返し!いいね~!こういう感じ。


◆初日◆
昼過ぎに函館到着。
初日なので、函館の街をぶらぶらして、夕ご飯を楽しむ。

函館に行ってきたよ~
移動は路面電車でほとんど事足りる

函館に行ってきたよ~
早速カールレイモンでハムとか購入。
小腹が空いたので、おやつがてら
函館に行ってきたよ~
シンプルなホットドッグを頂く。
これは美味しい!オススメです。

さらにブラブラ。
函館に行ってきたよ~
なんとか坂。

函館に行ってきたよ~
あ、旧相馬邸だ!

函館に行ってきたよ~
小便器。何とか焼きのすごいやつ。
今では考えられません。

函館に行ってきたよ~
函館山を望む。
函館を造った名士、どういう思いでこの函館でがんばったのだろう。
ここ、旧相馬邸はブラオススメ。

散策していたら良い具合に空腹に!
初日の晩御飯、楽しみですね~^^

てことで、気合入れて
函館に行ってきたよ~
梅乃寿司さんへ

函館に行ってきたよ~
生ビールで函館乾杯!
ビールの入れ方、GOOD。

函館に行ってきたよ~
お造り

函館に行ってきたよ~
ナマコ酢。

函館に行ってきたよ~
函館と言ったらイカ!
イカソーメンでしょ!

函館に行ってきたよ~
なんだったか忘れましたが、餡が美味しかった。

函館に行ってきたよ~
綺麗な握り。
贅沢贅沢。寿司をつまみながらお酒を呑む。
幸せでしょ~^^ごちそーさま。

で、二次会(爆)

函館に行ってきたよ~
駅前に出撃!

函館に行ってきたよ~
涼しい夜風を感じながらクラブハウスへ

函館に行ってきたよ~
焼きタラバ。美味しかった~。

もちろん
函館に行ってきたよ~
飲んでます。

初日は海の幸贅沢三昧!
もう満喫しつくした?
いやいや2日目も楽しみますよ~^^



◆2日目◆
基本的に、散策はその日の気分でブラつくことに決めてます。
ホテルでゆっくりしたあと、昼飯まで時間があったので
またまたブラブラ。

そういえば有名な場所に行ってなかったな~。
函館に行ってきたよ~
公会堂。

ここは、昨日訪れた相馬邸のすぐ近く。
なんってったて、相馬さんが造った様なもの。
昔の金持ちは違うわ。

函館に行ってきたよ~
ここで名士たちがどういう会話をしていたんだろう。
その結果が函館の今であって、
当時はこんな素晴らしい函館を想像していただろうか。

函館に行ってきたよ~
お昼ごはんは、有名な五島軒で。
一度食べてみたかった
函館に行ってきたよ~
五島軒のカレーライス^^

函館に行ってきたよ~
フライとシチューがついているこのセットがオススメです。


午後ですが、僕らの旅行で結構な確率でやってるアクティビティー
乗馬を体験^^

函館に行ってきたよ~
函館駅前からレンタカーで30分くらいだったろうか
どさんこファームに到着。
乗馬は前もって予約をしていました。

函館に行ってきたよ~
(妻は顔出しNGです)
90分くらい乗ったでしょうか。
クロスカントリー的な乗馬で、楽しかった。
僕の場合乗馬が下手なので、力が入って疲れるようです。

スポーツのあとは

やはり~・・・・

函館に行ってきたよ~
ジンギスカンでしょ~^^
テムジンさんでビール&ジンギスカン。

函館に行ってきたよ~
忘れましたが、美味しいお肉と
上級者向けの肉がありました。
ジンギスカンは脂がきつくないから、結構いっちゃうんだよね~^^

ごちそ~さま!


・・・で?
二次会?

もちろん^^

函館に行ってきたよ~
「うにむらかみ」さんで、うにをちびりました^^
おいしいのなんのって!

値段は・・・おおぅ!って感じですが
生ウニの美味しさ堪能!!

函館に行ってきたよ~
カワハギの造りで、日本酒を頂いたあとは・・・・

函館に行ってきたよ~
〆でウニ焼きおにぎり。
間違いの無い美味しさ。また食べたい。

いや~、今日も贅沢したわ~。
明日帰るなんで、あっという間。
8月なのに寒いくらいの夜風にあたりながら
ホテルに帰るのでした。


◆3日目 帰る日◆
昼過ぎの電車で帰るので、お土産買ってバイバイかな。

最後に行ってみたいお店があったんですよ。

函館に行ってきたよ~
ラッキーピエロ
人気のご当地バーガー。
混んでますけど、スタッフさん含めて店の雰囲気最高!

函館に行ってきたよ~
もちろんバーガーも美味しいし、値段も良心的。
これはチャイニーズなんとか的なやつ。

でも、僕は
函館に行ってきたよ~
こんなグッチャグチャなやつが好き^^

函館に行ってきたよ~
サイドメニューのポテトも溶けたチーズを絡めて
これまた最高に美味しい。

次、函館に来たときも、また訪れたいと思います。
あ?もしかしたら
函館に行ってきたよ~
やきとり弁当にするかも(爆)


今回は、のんびり&グルメでゆるーい旅行でした。
幸運にも旅費が無料だったので「ゆとり」があったし、
友達夫婦と旅行ってのも楽しいよね^^

函館に行ってきたよ~

旅っていいね。
旅ができる環境にいることを
感謝しなければなりません。

家族にも。

また楽しく旅ができるように
日々がんばろう。

※帰りのJR なんらかの理由で凄く遅れました
これもまた旅の思い出^^


~函館旅行 おわり~




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館に行ってきたよ~
    コメント(0)