ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月20日

韓国に行ってきたよ~。

2012年に入って初の投稿です^^
みなさん、あけましておめでと~!
今年もよろしく楽しんでいこうぜぇ~!

ってことで、新年早々またまたコリヤにいってきたニダ^^

この時期の韓国は日本同様に厳冬です。
なので、かなりお安く行くことができます。
しかも地元秋田空港発着で、ちょっと東京とか名古屋に行く感覚で海外旅行なのです。

韓国に行ってきたよ~。
秋田空港から2、3時間。仁川(インチョン)空港に到着~!
ちょっと居眠りしてると到着なのでめちゃ近いっす。

そうそう
韓国に行ってきたよ~。
機内食も出るけど、味は期待しないほうがいい。

さて、到着すると夕方なので、あーだこーだしているうちに
晩飯の時間になります。

ってことで、韓国満喫の始まり!

旅で喉が渇いた?ので、チキンを食べに行くことにしましたよ。
えーっと、韓国では、
「チキンを食べに行こう」=「チキンを食べてビールを飲みに行こう」
みたいな意味らしい。

で、選んだお店はここ
韓国に行ってきたよ~。
石村って場所にある、なんとかっていうチキンやさん。
すごく混んでた。日本人のお客さんもいました。

早速チキンを注文
韓国に行ってきたよ~。
こちらはプレーン?みたいな普通のチキン。
外はサックリ。中は柔らかくてジューシー^^
普通にすごく美味しいニダ^^

韓国に行ってきたよ~。
そして辛いやつ。
やはり辛い!ビールが進む!

ついでに寒かったのでおでんを注文したら・・・

韓国に行ってきたよ~。
おでんみたいな鍋みたいな・・・
味は鍋みたいな・・・・
これが韓国風のおでんです。
うどんも入ってます。

いや~!うまかったし腹いっぱい!食べきれずに残しちゃったよ。
で、驚くのかお値段。
ビールすこぶる飲んで、これだけ食って4人で約60,000W
・・・・・一人1,000円ちょい?

こういう食費の安さってのがソウルのパワーなんですね~。



次の日の朝食はお粥

↓こちらのお店に行きました。
韓国に行ってきたよ~。
オンジーとかいう有名なお粥やさん。
僕らは運よくすぐに座れましたが、
気が付いたら満席&店の外まで行列!


嫁の注文
韓国に行ってきたよ~。
カニ入りお粥
優しい味で美味しい。


僕の注文
韓国に行ってきたよ~。
アワビたくさん入りお粥
まぢ馬。でもちょっと多い。
朝から食べすぎ。

このお店のお粥は、比較的味がしっかり付いていて
とっても美味しい。また食べたい!



腹がいっぱいなのでカロリー消費のため
明洞(ミョンドン)でショッピング!

韓国に行ってきたよ~。
天気もいいので、気持ちよく買い物。

韓国に行ってきたよ~。
有名なコスメやさん。
店員は驚くほどそっけない。

コスメやさんに何軒行ったでしょうか。
コスメってほとんど水分なので
買い物袋がハンパ無く重くなっていきます。
(当然僕は荷物持ち)
手がちぎれる~(汗)


お昼ごはんを食べに
ディープコリアな地帯へ・・・・

韓国に行ってきたよ~。
タクシーで近くまで行って
こんな場所をさまよって2ブロック

韓国に行ってきたよ~。
元祖ナントカっていう冷麺やさんへ到着(よかった)

そんでもって
韓国に行ってきたよ~。
極細の本格?冷麺!
スープがおいしい。あっさりしているけど旨みがある。
お好みで酢やカラシを入れて召し上がれ!
体の芯から冷えました(爆)


冷えた体を暖めるために
こちらへ

韓国に行ってきたよ~。
ドリームバス。
風呂屋さんじゃないよ^^

ヨモギ蒸しです!

韓国に行ってきたよ~。
すっぽんぽんになってゴムのマントみたいなのを羽織り
30分もこんな椅子に座って蒸されれば

汗だくです(滝汗)

体が温かいうちにすかさずマッサージのフルコース!

も~極楽!

最高です!

ヨモギ蒸し、大満足


マッサージして腹が減ったので
韓国最後の食事

韓国に行ってきたよ~。
ヤ・ギ・ニ・グ です!

韓国に行ってきたよ~。
日本では絶滅しつつあるユッケも食べた。

いや~、韓国最高^^
買い物あり、グルメあり、マッサージありで充実した旅行でした。

ま、ほかにも
韓国に行ってきたよ~。
こんなビール飲んでみたり(吹き矢じゃないよ)
メガネやさんで度入りのサングラス買ったり
(ビエンナメガネってところ。安くて親切)

とっても楽しかったです^^

韓国に行ってきたよ~。
夜になっても人々の欲求はとどまらず

韓国に行ってきたよ~。
お洒落なショップの脇で屋台がたくさん出て
まるでお祭り^^

韓国に行ってきたよ~。
そして免税店を埋め尽くす買う気満々の人々!

日本に追いつけ、追い越せと
ソウルは活気に満ち溢れているように感じました。
実質1日半の韓国ですが、
こういう刺激を肌で感じることができて良かったなって思いました。

テレビでは感じることの出来ない臭いや風。

旅って本当にいいもんですね^^
近くて遠かった韓国。2回目の訪問でさらに身近に。
また行ってみたいです。

そして旅が終わり、雪積もる秋田に戻ったとき
秋田もいいもんだって実感できるんだよね~、これが(笑)

(おしまい)




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
この記事へのコメント
またまたおいしそうな物が~!!
お粥もなんか違いますね~。あわびかぁ・・・・・・。

ビール飲んでいるようには見えませんでした~。
面白いですね~。
Posted by あい at 2012年01月28日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国に行ってきたよ~。
    コメント(1)