ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月29日

B'z見に、仙台へ!

7月14日~15日の話です

妻がB'zの大ファンです
僕は、そこまで大ファンではなかったのですが
たまたまチケットが取れたということで
かれこれ1ヶ月以上、B’zの曲を勉強し、
仙台に行くことになりました^^

久しぶりの仙台、
まずはお昼ご飯から楽しまなきゃ。


どこに行ったって?
Bz見に、仙台へ!
まんみ(泉店)です!
「せっかくグルメ」で日村さんがマーボー焼きそばを食べた店です

もともと駅前のモール(名掛町)にあった「まんみ」が
僕にとって懐かしい味。
当時は予備校生。
おいしかった記憶。
大人になった今、はたして美味しいのだろうか。


僕はといいますと・・・

Bz見に、仙台へ!
予備校時代、専門に食べていたマーボー麺です^^
いや~、懐かしい!

記憶にある名掛町店の味よりしょっぱかったかな~
みなさんはどうなんでしょ。
でも美味しい^^
あんかけ系がおいしいのよね~。


なつかしの味を堪能し
ライブに行くまでの間、仙台駅でぶらぶら。

のどが渇いたので

Bz見に、仙台へ!
軽くビールで潤す^^
昼ビールって幸せ~!
ほろ酔いもあいまって、ライブが楽しみになってきました

さて、そろそろライブ会場に行こうかな。
仙台駅からシャトルバスで
利府のセキスイアリーナへ
(移動はシャトルバスをオススメします)


Bz見に、仙台へ!
おおー!
グッズ売り場、すごい人混み!!
この熱気が「お祭り」感をかもしだして
普段と別世界に引き込まれます。
(うちらもノリでDVD買っちゃった)

ちなみに、グッズ購入により開演に間に合わない事態もあるとかないとか・・・・


Bz見に、仙台へ!
今回のツアー名です
B'z LIVE-GYM LEASURE 2018 HINOTORI
ラッピングのトラックが名物らしいです。


Bz見に、仙台へ!
開演より少々余裕を見て会場入りしました
特に女性はお手洗いなどたいへんですからね。

さて、ここからはライブを楽しんで参ります!

LIVE-GYM Pleasure 2018 仙台(7/14初日)
<セットリスト>
1 ultra soul
2 BLOWIN'
3 ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
4 TIME
5 love me,I love you
6 光芒
7 もう一度キスしたかった
8 恋心
9 OH! GIRL
10 イチブトゼンブ
11 ZERO
12 Calling
13 LOVE PHANTOM ~HINOTORI
14 Real Thing Shakes
15 juice
16 BAD COMMUNICATION
17 Pleasure 2018
アンコール
18 Brotherhood
19 愛のバクダン
20 RUN

いやいや!楽しかった~
出だしから、ウルトラソー!ヘイ!って大盛り上がり。
もう一度キスしたかったも好きな歌だし、
Pleasureがノリノリだけど哀愁誘うメロディーラインが素晴らしい。
1ヶ月に及ぶ予習のおかげで、ほとんど知っている曲だったので楽しむことができました。
生のB'zは迫力がありますね~!
ファンではなかったけど、ファンになりそう^^

ただ、隣がややアブノーマルなファンで、場所をどんどん侵食してきてうざかった
夢中になるのはいいけど、もう少し気を使ってもらいたいですね。ファンだったら。
アイツさえいなければ100点満点のライブだったのに(怒)アイツめ~!!


ライブが終わって、即反省会!
ホテルがある仙台駅東口方面で渇いた喉を潤そう!

Bz見に、仙台へ!
榴岡酒場 皿然(さらさ)さん

大人気、とうやグループの焼鳥居酒屋さんのようです
なんとなく、ライブ帰りのお客さんが多そうだったので
直前に電話で確認。偶然2人席が空いているという事で、予約^^

Bz見に、仙台へ!
せーの!おつかれー!
いや~、んめぇ~!!

Bz見に、仙台へ!
こういうのとか

Bz見に、仙台へ!
こういうのつまみながら
ライブを振り返って、幸せなひと時

仙台の楽しい一夜になりました。
よかった、よかった^^


あ、そうそう
今回宿泊したのは、ホテルビスタ仙台ですが
新しくて綺麗でオススメです

ただ、予約していた部屋の空調の調子が悪いらしく
「大変申し訳ありませんが」
Bz見に、仙台へ!
デラックスツインに変更になりました(笑)
部屋はもちろん、バスルームも広いし快適^^
変更かまいませーん!!



さて翌日
そのまま帰るのも勿体ないので、
仙台駅前周辺でショッピング&昼食

休日ということもあり、牛タン屋さんはどこも長蛇の列
時間もなかったので、
立ち食いの「しらはた」に行きました

Bz見に、仙台へ!
こちらは僕が注文した7品盛
これにお好みで何品か付けました。

Bz見に、仙台へ!
これが10品盛
豪華~!

これだけのクオリティーと価格のお寿司だったら
できれば立ち食いスタイルではなく、座って食べたい~!


帰りは、大好きな「いたがき」さんでスイーツを購入

Bz見に、仙台へ!
メロンのなんとか
おうちに帰ってから、ゆっくりいただきました。


一泊二日の仙台
いつもの小旅行は、温泉&グルメなんて感じですが
今回はライブというイベント中心の旅行
とても楽しかったです^^
普段は大人しそうな妻ですが、ライブは別人です
そういう一面も見れて、なんだか良かったです

楽しかった。
幸せ、幸せ。
家族に感謝。
ありがとうございます。

~おしまい~




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B'z見に、仙台へ!
    コメント(0)