ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月27日

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました

東北はすっかり秋ですね^^

お隣、山形県に行ってきました
万全のコロナ対策をしてね^^

目的地は蔵王温泉!
何かのテレビ番組で風情ある宿が紹介されたことがあり
一度行ってみたね~って妻と話していたんですね
でもお高くて・・・・・と思っていたら
GoToトラベルです^^
これは行くしかないでしょ~!

秋田市から昼食&寄り道含めて5時間
半日ドライブといったところでしょうか
ちょうど「運転お疲れ~」って頃に到着^^

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
駐車場から案内されながら
そこそこの階段を上ります

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
この門をくぐれば

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
到着~^^
おお~、雰囲気ありますね~

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
広い玄関
板の間の風格

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
「帳場」いわゆるフロント
帳場脇には小さな売店

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
こちらのロビー?で受付
コロナの影響でお茶やおしぼりの
サービスは無しでした
それではお部屋へGoですね^^

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
起伏のある地形に建てられた宿なので
迷路のよう造りです

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
長い廊下を進んで
僕らのお部屋はいわゆる「離れ」


山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
さっそく部屋の中ですが(笑)
こちらがリビング
え?リビング???

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
2階に寝室がある
メゾネットタイプの部屋です!
すげー!こんな部屋初めて^^

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
さらに露天風呂付です
(結局入りませんでしたが笑)
贅沢ですね~

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
洗面室とその先のシャワー室

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
トイレは最新ではありませんが
洗浄機能付き
2階にもトイレがあり、便利でした

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
フェラーリのデザイナーで有名な奥山さんが
デザインを手がけたお部屋だそうです
へぇ~

年数相応のお宿なので新しくはありませんが
ここに2人で宿泊は贅沢ですね~^^
とまぁ、立派で落ち着きませんので
居場所を作るために・・・・

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
コイツで平常心を取り戻します(笑)

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
だっは~、うめぇぇ~!
思わず仰け反り!

ちなみに宿には自動販売機は無く
売店でもドリンク販売していないので
アルコールに限らず、ソフトドリンクも
ルームサービスです(そこそこ価格)

スタッフに確認しましたが
飲み物等は宿の外で
買い物する方が多いそうですよ

一息ついたところで
お風呂を頂きました
お風呂は全部で3箇所(3種類?)

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
大浴場(男湯&女湯)と
貸切風呂(黄色い暖簾)

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
それと長寿の湯
大浴場と長寿の湯は
男女入れ替えがあるので
合計5つのお風呂を楽しめます

温泉は硫黄温泉で特有の匂い
どれも湯船の温度は高めなので
熱い湯が好きな方にはオススメ
ぬるめが好きな僕はバテました(汗)


温泉で汗を流した後は
お楽しみの夕食です


山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
ライトアップされた庭木を眺めて

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
改めまして 乾杯!^^

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
前菜
山と海の贈り物というテーマです

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
蒸し物ですが
中身は・・・・

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
鮑でした^^

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
吸椀
炙り鱧 水の輪大根
まさか鱧を頂けるとは
美味しい出汁ですね~

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
お造り
甘エビ、鮪、刺身こんにゃく、生麩
そいういえば麩が有名だっけ?

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
ここで地酒を注文
呑み比べセット
東光が好きだな~^^

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
焼き物
桜鱒の自家製スモーク

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
旬菜鍋
五穀味鶏と高原野菜の鍋
これ一番美味かったぞ!
鶏のスープがとにかくおいしい

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
メイン
蔵王牛 米の娘豚 の五楽焼き
(いわゆる陶板焼き)

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
冷し鉢
冬瓜、南瓜、海老など
サッパリして美味しかったな~

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
紅花麺
うどんですね
そうか、山形って紅花だもんね^^

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
最後にデザート

山形の幸フルコース
といったところでしょうか。
この料理ベースで、メインを名物の
すきしゃぶにグレードアップする事もできます
そちらもおいしそうでしたよ^^

ごちそ~さまでした

ひと休みしたあと
お風呂を2種類楽しんで
ぐた~っとなってお休みでした^^
食って入って寝る
なんて贅沢なんだ・・・・・zzzzz


おはようございます
昨晩、あんなに食べたのに
朝食の時間になってしまいました(笑)

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
ジャーン!
凄くない?

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
土鍋で炊きたての白米
朝食時間に合わせて炊いてくれます
この炊き立ての白米
新米では無かったけど美味しかった

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
冷奴

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
そして芋煮!
山形に来たらこれでしょ~!

山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
いただきます^^
というか、凄いボリュームです
どれもご飯にピッタリなおかず
朝からたくさん食べれる方にはうってつけ!
(僕は1杯で十分ですが)

高見屋さん、いかがでしょうか
僕らのプランは約30,000円/1人
普段だったらとても無理な料金ですが
GoToトラベルの割引と
東北新潟限定?の5,000円/1人補助があって
なんだかんだで半額程度で宿泊できました^^

コロナ禍で気持ちがすっきりしませんが
お宿もコロナ対策をしっかりしています
いろんな補助が出ている今、
少しの贅沢、してもいいんじゃないでしょうか^^
(自己責任で!)

結局お風呂に5回入りました
おかげでお肌スベスベ!
気持ちよかった~!!

こんなコロナの時代ですが
一緒に旅をしてくれた家族に感謝です
帰りに山形のお土産を沢山購入

旅っていいですね
つくづく思う今日この頃です

~蔵王温泉 深山荘高見屋 おしまい~




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形県 蔵王温泉 深山荘高見屋に行ってきました
    コメント(0)