ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

山形へドライブ~。

GWとうことで、やはりどこかへ出かけなければならない思い、
5月5日~6日の一泊でお隣山形県はかみのやま温泉へのんびりドライブ

秋田を昼前くらいに出発して午後3時前くらいに山形市に到着です。
ちょっとした遠出に丁度エエ。
それにしても暑い!山形市は30℃くらいあったんじゃね~の?

ってことで、お昼ご飯はここで!
山形へドライブ~。
山形の肉そば屋

山形へドライブ~。
暑くてバテそうでしたが、冷たい肉そばで生き返りです!
タレというかスープが透明?でサッパリ!とはいえ、コクもあって
超ウマイっす。流行ると思います(爆)

遅めの昼飯をたべたあと、こちらを見学
山形へドライブ~。
シベールファクトリー

何の店かというと、超有名な
山形へドライブ~。
ラスクフランスの直営店です!
このエリアはラスク工場もあって、中を見学することが出来ます。

こんなかんじで山形市周辺をぶらついて、
今夜のお宿はこちら
山形へドライブ~。
かみのやま温泉の葉山館です。

山形へドライブ~。
フットケアしたり、部屋でベロベロになたり
だらけまくって最高でした。

部屋には源泉の内風呂(だいぶ熱い)があってこれまた最高~。
山形へドライブ~。
あ、水で温度を調整しますよ。当然!
(絵的に汚くてすみません)


さて、次の日は秋田に帰りがてらこちらに立ち寄る。
山形へドライブ~。
山寺!
いや~、暑さもあって、観光というより修行です

温泉宿での飲みすぎのせいなのか、
それとも普段の運動不足のせいなのか
山形へドライブ~。
ただただキツかった・・・・・
冬場に増えた体重のせいで、膝がガクガク。
ニー・スマイルですよ、ニー・スマイル(膝が笑う)

ニースマ&汗だくになりながらも、ようやく下山して昼飯。
完全にバテで、もはやサッパリした麺類しか喉を通らない。

お昼ごはんはここ
山形へドライブ~。
梅そばさんです。
十割ですが、ツルツルの極細麺!
タレも美味しく、上品な蕎麦。
暑さとバテのせいもあったかもしれませんが、最高に美味しかったです!
もう一度、最初の一口を食べたい・・・・・


今回は山形の蕎麦と温泉でリフレッシュ。
GWの疲れはすっかり吹っ飛びました。

山形へドライブ~。
帰りは月山越えのドライブ。道路脇にも雪がありましたよ。
気持ち良いロケーションでしたね~。

あ~、のんびりした。次はどこへ行こっかな。
~終わり~





このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
この記事へのコメント
いいですね~。山形小旅行~。

しかし、暑い連休でしたね。

山寺に修行、お疲れ様でした。

階段どんだけあるのかな~。

お蕎麦とっても美味しそう!

そうそうJ地家の皆さんが遊びに来てくれましたよ。

稲庭うどんお土産にいただいて、早速美味しくいただきました~。
Posted by あい at 2010年05月07日 16:41
>あいちゃん
ひさしぶり~!
山形楽しかったよ。
サクっと2人でドライブって感じよ。
山寺の中腹で小さい子供がキツくて泣きじゃくってました。
ガキんちょには辛いよ。
JOE家が来たのか~!やっぱ稲庭うどん美味しいよね^^
Posted by ぼくんち at 2010年05月07日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形へドライブ~。
    コメント(2)