ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月21日

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005

(他ブログから移行の過去記事)
2005.7.16のこと(大作)

毎年、海の日の連休にやると決めた大学時代の仲間とのテニス合宿
(新潟大学テニスサークルの仲間ね^^)
無事に2回目を開催できました
大勢の参加、大変ありがとうございました。
とくに、幹事でがんばってくれた亮太君には、絶大なるお礼を申し上げたいとおもいます。
バカが新潟で遊んだ想い出の超大作をアップしましたんでよろしくチェックしてください。

◆7月16日 合宿前夜◆
いや~今年もやちゃいましたね~^^
今年は、オレが卒業してから5周年という記念大会ってこともあって、
合宿前日から気合入ってましたよ。ホント。

なんなら、新潟上陸前から新潟病(=幸せ病)が発病してました。
何日か前から、既に気持ちは高原へ!
さてと、予定通り、7月15日(金)に仕事終了と同時に秋田を出発して、酒田のゴリ邸で1泊したわけですが・・・

「あした早ぇぇから、今日は軽くのんで、さっさと寝ようぜ」

などと、絶対に守れない約束をしたのがそもそもの間違いでした。
だって、だってさ

ゴリも既にニヤケ顔!
こいつも発病しとるやん!!

(軽く)飲みつつ

「今、何時?」

「・・・・3時」

「まじでぇ!バッカじゃねーの?俺ら!」

酒田から妙高まで、おそらく5時間かかります。
12時に妙高高原IC集合するには、遅くても朝7時に酒田を出発しなけりゃいけません。

「・・・・無理だぁ・・・」
「でも、(ある人に)怒られそうだから、とりあえずがんばって起きてみよう・・・お休み」

(消灯)

「・・・・・今何時?」
「8時・・・・」


ぜってぇ遅刻だ!!!
いや、きっと俺らの他にも遅れてくるヤツいるって!

まずは、それっぽい時間に魚住に電話して、言い訳しよーぜぇ・・・

で、遅れることを伝えた俺らに怖いものはなくなり、ゆっくり行くことにしました。
「でも、万人はさすがにやりすぎだからあきらめよう」

途中、いろいろな人から、催促の電話がきてましたが、すべてシカトしました。
ごめんなさい!
だってさ、
「いまどこ?みんな集まってるんだけどー?」
って電話にきまってますから。


なんだかんだで妙高到着!

え!えええ!!

オレと、ゴリ以外、みんな集合しとるやん!!
そーか、そーか、みんな大人になったもんだねぇ。

テニスをしようか・・・と

宿に着替えに行きました。
そこで、見た光景に絶句!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
え?これ、一晩で全部飲むの・・・・・?


しかも冷蔵庫の中は・・・

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
酒しかねぇ・・・

もう一度聞く。

これ、
一晩で全部飲むのー!?

1人何合飲むのかなどと、野暮なことを考えるのはやめよう・・・
さてと・・・テニスしにいこうかな・・・

時は、午後2時・・・・
宴会開始まであと、4時間・・・・・


◆7月16日 昼 テニス◆

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
こんなものとか

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
こんなもの



第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
こんな平和そうな別荘(左)に持ち込まれているなんて、
きっと隣の別荘(右)へ宿泊に来た家族は知らないでしょう・・・
※グリーンベルさん、いつもありがとうございます

それはそれ、これはこれ!(by逆境ナイン)

さーて、せっかくだから
テニスサークルっぽく

(美味しい酒を飲むだけのために)
テニスでもしてみよ~かな!!
リゾートっぽく!

え!?
ええ??

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ジュースじゃないんだ・・・

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
お前ら・・・
テニスしろよ・・・

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
なぁ、テニスしよ~ぜぇ・・・

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
酔いつぶれてるんじゃね~よ!!
おめーわよ!!
※実際はバテて倒れているだけです

昨日も今日まで飲んだはずでしょ?
まだ昼間だぜ!
あっというまに、クーラーボックスいっぱいのビールを制覇!!

どーだ!飲んだぜぇ!
などと、何かに勝利した気分だったのは、俺だけか?

何しに妙高に来たんですか?

はい、
お酒を飲みにきましたー!

すげー!
すげぇぇぇぇー!!
リゾートって素晴らしい!
すべてのわがままが許されそうな気がするー!

宴会開始まであとわずか・・・



◆7月16日 夜 宴会開始◆

じつは、再三お見せしている酒ネタとしての

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
こんなものと

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
こんなもののほかに

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
こんなものまで用意してました・・・
いったい誰が飲むんだー!!

わかります?
ビールだけで100本近くあるんじゃないの?

とにかく、
結果は気にしないでやることやりましょう。


日も暮れてきて


俺たちの時間がきました・・・・

今年も~、俺達の季節がやってきました!
みんな集まってくれてありがと~!
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
カンパーイ!

試合は開始されました。
バーベキューしていたみたいだけど
何焼いていたかはわすれました。

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
やっぱり日本酒~!

おめーら・・・

ってか、
「ちょっとしかねーぞ!オレの!」
(写真中央の首タオルの輩)ってよ!

何本飲んでからそんなこと言うんだ!おめーよ!


第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
スイカ割りー!
あぶねーって!


当然、大騒ぎだべ。
ビール約100本
日本酒たくさん
焼酎たくさん
ワイン2本


その結果



第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
倒れこみしかありません。

あのさ、ひとつ言っていいか?
たしか、次の朝、
「俺ら、大人になったなー」
「なんで?」
「すげーおとなしく飲む事覚えたもんなー」
「わかるー」

て会話聞いたんだけど・・・

アホ!
十分うるせーよ!
分かるな!勝手に!


そうそう、


第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
これね。



第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ソフトドリンク以外
すべて無くなってて焦りました。


こういう状況って
一般的にキチガイの部類に入るかとおもうのは
管理人だけでしょうか?



◆7月17日 朝 宴のあと◆ 

おはようございます。7月17日になりました。
当然、みなさん死んでます。

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
かなた・・・腹でてるよ

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ゴリ、最後のビールが転がってるよ

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
原田・・・まだ鼻赤いぞ・・・

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
いしかわ・・・誰だ?この女!って思ったぞ。

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
明け方になってようやく寝たか・・・こいつわ!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
携帯大事そうだね

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
うーん、すこし肥ったか?おおしま。

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
だれ?

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
亮太も寝ているのか・・・


あら?
あらら?

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
普通じゃーん!
元気だなー。お前わー!!

昨日の夜は何時に寝たのだろうか・・・
眠らない怪獣野村との一騎打ちは引き分けということにしよう・・・

で、
今日は朝からテニスじゃー!
朝の9時からみんなでテニスじゃー!

なー!野村!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
「おう・・・」

いい表情してるじゃねーか!
ぜってーテニスやらせるからな。



◆7月17日昼 テニス2日目◆

昨日の酒も抜けきったか定かではありませんが
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
テニスしました。

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
3時間も・・・

すんげぇぇぇぇ疲れたし、全身汗だく!
久しぶりに全身から粗塩を生産したぞ!
でも、すんげぇぇ楽しかった^^

テニスも終了して、
みんな!濃密な時間をありがとー!
名残惜しいけど、これにて合宿終了です

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
2日目まで生存していた戦士達です。
いい汗かいて、さわやか?な笑顔!

妙高よ、さようなら!
また来年、みんなで集合しような!
本当、皆さん遠いところ集まってくれてありがとう!

解散の時間が近くなって、
新潟病の自覚症状がでてきました・・・
きっと、みんなも新潟病を発病していたに違いない。
1泊2日のあっという間の合宿。

いつも思うんだけど
どうして楽しい時間ってこんなに早いのか!

切なくなるような心地よさ・・・・
仲間っていいなぁぁ
西日本から(時間通り)来てくれた仲間達に感謝!

そして楽しかった新潟をあとに・・・・

する?

ほんとに?

いいの?

「ダメ!」

え?


第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
目的地に設定しました。

え?


◆After The 合宿(終れない僕ら)◆

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
目的地として設定(ロックオン)しましたー
大学時代の懐かしい味、万人家をロックオン!
新潟病ということを
力いっぱい受け入れます!

行くぜぇぇ!ゴリ&野村
俺たち、思いっきり新潟病だもんねー^^
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
妙高から、わざわざ万人食べにやってきました!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
旨すぎ!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
はい!ごちそーさん!!
胃袋も大学時代にタイムスリップ

更に新潟病の暴走は続く!
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ブルリに行ってみた

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
久しぶりにビリヤードもやってみた

「今何時ー?」
「8時半ー!」
「わはははは」
「飲もうぜー!」
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
「野村、今日どーすんの?(神奈川在住)」
「泊まってくー!」
「わはははアホやー!」


何処に?


俺ら、何処に泊まるの?
「どっか、ビジネスホテルか・・・」
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
急に一泊追加
まじで・・・


あした、どーするー?
東横に行く!
よ、良すぎ!
良すぎだよ。それ!

よーし!

で、今何時?
3時ころ・・・・

「タイガーウッズどうなった・・・?」
「勝ったみたい・・・」
「ふーん」
かくして濃密な合宿2日目が終了したのであった



◆7月18日 合宿延長戦◆

おはようございます。
合宿3日目の朝です。
ものすごい疲労です。

朝起きて、冷静に考えてみました。

昨日は、妙高で目まいがするほどテニスをして、
若くもないのに、その夜に飲み会を決行!
アメリカでやっているゴルフの中継が終わるまで飲み続けていたのはどうしてか・・・それは

帰りたくない!

いや、正確に言えば

FWの足が止まるまで攻め続け、「圧勝」という快感を得るまで帰るわけにはいかない

ということだろうか。

それとも
新潟病の果てを見たいのか?俺らは・・・

新潟病の果てには何があるのか・・・
太陽が黄色くみえるのか?

さーて、攻めるぞ!ゴリ&野村!

約束どおり、朝一から東横にいくぜ!
アタるくらいしょっぺーラーメン食べて、目をさますか!

店員:「背脂多目にできますが・・・」
3人:「多目にしてください!」

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
背脂かけすぎだろ・・・これわ。
朝一にきついというのは、3人とも食べる前に理解しました。
きついだろ・・・これは・・・と弱音が喉元まで・・・

「守るのか?お前ら・・・新潟病の果てに行くんだろ・・・」

え?何の声?神!?
新潟病の神!?

いただかせてもらいます!
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
セカンド・ウインドウが吹きました。
ラッシュかけます

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ホビーロード
外気温、33度!
喉かわいたな~

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
貴餅到着
はやく食いてぇ・・・かき氷!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
みるくせーき!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
すだち!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
いちご!
貴餅堪能!
楽し~!心から楽し~よ~!
「新潟病の果て」はすぐそこか!?

しかし、時間は残酷に時を刻む・・・
野村、タイムアップ!
新潟駅へ野村を送ることに・・・

「じゃーな、野村。」
「おう、こっちにも遊びに来いや!」
「わかった、またな・・・」
なんかハイタッチ~!


どーする?ゴリ。
俺ら2人になってしまったぞ・・・
帰るか?


・・・・いや


釣り・・・・してこか・・・


はい!ツッチー掘り直行ですね~!
(クイーントラウト・フィッシングクラブ)


第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
到着したよ~!

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ツッチーさん!ひさしぶりっす!
夕方、暗くなるまでツッチーさんと遊ぶ俺ら・・・

腹、減ったな・・・

と、言ったかどうかは定かではありませんが、
ツッチーさんにトンカツご馳走になりました!

疲れからか・・・

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ゴリは味噌汁こぼしました。ダラダラです。
ゴリの足首の日焼けを見て、店員は味噌汁で火傷したかと思ったらしいです。

さて、ご馳走になったし・・・

いよいよ
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
新潟を後にする時がきました。

「新潟・・・いいよね~」
「わっかる。すげぇいい!」
「今日は、酒田に泊まっていくわ・・・」
「だな。疲れているから、今日は酒田(ゴリ邸)に泊まって、明日ゆっくり帰れや」
「おう。わりーけど、そーさせてもらうわ・・・」

新潟を何時に出て、何時に酒田に到着したかは、忘れました。
そんな事は、どうでもいいんです。
時間の許す限り、楽しかった余韻に浸っていたいんです。

次の日、昼頃目覚めました。

物凄い疲労です。
でも、心地いい疲労です。
新潟病という幸せ病です(笑)

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
ゴリと2人して、山形は鶴岡の
「寝覚屋 半兵衛」
てソバを食べました。
合宿最後のご飯です(新潟病)。

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
物凄い量です

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
美味しかったけど最後は気力でした

最後に釣りでもして、すこし遊ぼうか・・・(新潟病 ゴリ)

第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
おおおお!BIG FISH!
TEAM ZERO待望のBig One??
アザラシか!?これは!!
と思うほどの物凄い引き!!

プッツン(新潟病)

「やっぱりな~」(新潟病 大山)

「俺らっぽい・・・」(新潟病 ゴリ)

「帰るか・・・」(新潟病 ゴリ)

「ルアー持ってかれたし・・・」(新潟病 大山)

「じゃーな。世話になったな・・・」(新潟病 大山)

「またな・・・お盆にでも」(新潟病 ゴリ)

お互い、新潟病末期症状で目が泳いでますが
心を鬼にして、一路、秋田へ!

これにて、合宿終了!
ドドン(爆)

~(管理人)の行程(バカです)~
7月15日秋田~酒田 3時過ぎまでゴリと飲み
7月16日酒田~妙高 テニス&宴 凄い酒の量に絶句
7月17日妙高~新潟市 テニス→新潟市満喫→市内で一泊
7月18日新潟市~酒田 新潟満喫→酒田で一泊
7月19日酒田~秋田 新潟病の果てを見れず・・・


楽しかった。
本当に楽しい合宿だった・・・
帰り道、すこし涙がでそうに・・・
何故だろう(新潟病)


夕日が綺麗でした。
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
2005年の「海の日」
ここから俺たちの夏が始まるんだ。


楽しい思い出を創るために
もう一度、思いっきり仲間と遊べるように
日々がんばろう

来年もまた、最高の仲間達とバカやりたい
そのために、日々がんばろう
恥ずかしくないように、一生懸命生きよう

こんな仲間がいれば、辛いことがあっても乗り越えられそうだ
新鮮な気持ちを持ち続けていられそうだ

オレには、俺たちには、仲間がいる!

新潟病の果てを見るまでには至らなかったけど、
楽しかったぞ~

また、来年(2006年)この時期(海の日)この場所(妙高)で
合宿を開催することを宣言します!

今年参加できなかった仲間達、是非来年参加してな~



◆CAST◆
「2005 ORANGE OB合宿in妙高高原」

亮太くん
魚住会長
なおこさん
ななちゃん
かなた刑事
はまこさん
八木くん
カバくん
大島くん
石川くん
以上ORANGE新潟本部

野村くん
村山くん
原田くん
以上ORANGE関東(おれかん)

ザッキーくん
大森くん
廣岡くん
ゆかさん
スエさん
以上ORANGE西日本

大山(管理人)
ゴリくん
JOEくん
かわはらさん
ななみちゃん
以上ORANGE東北(みちのくORANGE)

SPECIAL THANKS
ツッチーさん

テーマソング
「日曜日よりの使者」
THE HIGH LOWS

監督・総指揮
亮太くん
(パシリじゃないって)

だれか忘れていたらごめん


~すべてのORANGERに捧ぐ~



このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆OB合宿)の記事画像
第15回 ORANGE OB合宿(2019)
第4回 ORANGE OB合宿in妙高(2007.7.14~7.15)
第3回 ORANGE OB合宿in妙高(2006.7.15~16)
第1回 ORANGE OB合宿 IN 妙高
第14回 ORANGE OB合宿(2017)
第13回 ORANGE OB合宿(2016)
同じカテゴリー(◆OB合宿)の記事
 第15回 ORANGE OB合宿(2019) (2019-07-28 20:42)
 第4回 ORANGE OB合宿in妙高(2007.7.14~7.15) (2019-04-04 08:20)
 第3回 ORANGE OB合宿in妙高(2006.7.15~16) (2019-01-30 06:18)
 第1回 ORANGE OB合宿 IN 妙高 (2019-01-10 07:56)
 第14回 ORANGE OB合宿(2017) (2017-07-19 20:43)
 第13回 ORANGE OB合宿(2016) (2016-09-16 22:26)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 ORANGE OB合宿 in 妙高 2005
    コメント(0)