ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月05日

仙台に行ってきたよ

2013年の年末。
カレンダーもいいし、せっかくだから嫁と仙台にいってきました。
目的は買い物・・・・
とやっぱりグルメ!

ってことで、やはり牛タンからスタート!

いつも利久なので、違う店を・・・

仙台に行ってきたよ
名掛丁センター街に入ったところにある
真助(しんすけ)さんに行くことに。
1時頃到着でしたが、10人くらい並んでました。

仙台に行ってきたよ
牛タン定食(塩味) 1570円
人気?のタレ味が売り切れで、メニューは塩味だけに!
もちろん、おいしい牛タン!
柔らかくも、適度なサクッと感がある硬さが絶妙!
厚くて柔らかいだけの牛タンに飽きた方にオススメ!
大将と女将さんとバイト君?の連携が絶妙。
店は狭いですが、活気があって良い感じ^^


牛タン食べた後は、ひたすら買い物
仙台に行ってきたよ
いいね~、仙台。

気がついたら結構な時間に・・・
仙台に行ってきたよ
定禅寺通りの光のページェントもまだやってました。
迫力ありますね~!
年末に浮かれていヤツらでいっぱいでした。
(俺もか・・・)


晩御飯は、呑みながらってことで
一番町のイナトーラというバルへ。
仙台に行ってきたよ
生ビールで渇いた喉を潤して
さっぱりしたトマトサラダで飲み会スタート!


仙台に行ってきたよ
アサリの酒蒸し


仙台に行ってきたよ
フォアグラのなんとか。
リンゴのスライスと一緒に。
おいしいです。


仙台に行ってきたよ
エビのパエリア
最高。
生臭さとかなくて、純粋においしかったです^^


仙台に行ってきたよ
豚肉焼いたやつ。(名前は忘れた)
柔らかく焼きていて、これはいいですよ!

イナトーラ、リーズナブル&おいしいお店でした。
ほとんど満席なので、予約したほうがいいです。
あ、そうそう、ハウスワインが500円のわりに、とってもおいしかったです^^
仙台出張の時など、またふらっと訪れたいです。



次の日もひたすら買い物
で、お昼ご飯に選んだのが・・・

仙台駅エスパルの地下レストラン街にある
「すし哲」さん!
まぁ、ほとんどこの店に来るために
仙台に来たようなもんです。
塩釜の本店でショックを受けて、勝手にファンになり、
エスパル店は2回目です。前回のおいしさが忘れられず訪問^^

仙台に行ってきたよ
塩釜物語3200円
2番目に高いセットです。これで十分ですよ!

でも、せっかくなので追加注文
仙台に行ってきたよ
サバの握り。
良いサバをほのかに〆ていておいしいです。


仙台に行ってきたよ
今回のチャンプ(笑)
赤身・・・と頼んだら、大間の釣り本マグロがキター!
むっちりとした食感&爽やかな後味。
これこれこれぇ~!

ほかにヤリイカと牡蠣を食べましたが、おいしくて写真忘れました(泣)

仙台に行ってきたよ
最後のデザート。
実は、すし哲さんは、この自家製デザートがおいしいんです。
今回は、ラフランスのシャーベット。
みなさんに食べさせたいです^^

駅地下で、こんな素晴らしいお寿司を食べられるなんて
仙台はいいですね~!

ごちそうさまでした!
2013年。結構忙しかったけど、
最後においしいもの食べて、買い物して、楽しめました。
ほんと、幸せですね~。

さぁ、2014年、どんな一年になるのかわかりませんが
幸せを自覚して頑張りたいと思います!



このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台に行ってきたよ
    コメント(0)