ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月18日

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
ボタン海老

2023年9月9日~11日
2泊3日
何年ぶりでしょうか?
北海道に行ってきました^^
今回は札幌界隈でコンパクトに
観光&ライトグルメを楽しむことに。
楽しみです!

◆1日目 オータム!◆
さて、旅の始まりです
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
秋田から空路50分
あっという間に千歳に到着!
個人的に、全日空の
Anather skyが大好きです

ちょうど昼時に到着したので
新千歳空港で昼食にしました
もう、ここから非日常!

記念すべき1食目は
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
函館 あじさい
やさしい?汁物が
移動疲れに実にいいんです^^

やや並んで着席
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
すかさサッポロクラシック!
ダハァァ!うんま~!
昼ビールの優越感。
ようやく地に足が付きました笑

きたきた!
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
塩ラーメン(ハーフ)

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
上品でいてしっかりめ!
これこれ!
損した感の無い塩ラーメン。
ごちそ~さま
幸先いいぞぅ!

さて、ここから本番です
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
札幌市に到着
あいかわらず素晴らしい駅ビル!
早々に宿に荷物を置いて・・・

やってきました
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
オータムフェスト!
実は、このイベントに合わせて
旅行を計画したんですね。
昼から飲むために 爆

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
基本の焼きものから
スタートしましょう

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
乾杯~!
んめぇぇ!外&昼ビール最高!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
花咲ガニも美味しかったです

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
くろべこ?の赤身ステーキ
ソースが美味しい オススメ

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
このシチュエーション
マジでおいしい

特に人気のエリアが
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
8丁目の各地の特産エリア!
厚岸の牡蠣は絶望的な行列!
でも牡蠣が食べたい・・・・・

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
釧路の牡蠣にしました
あれ!ぷりっぷりで旨いぞ!
さすが北海道!ハズレ無し!

まるごと北海道を楽しめる
オータムフェスト、おすすめです!
いや~、ほろ酔いでマジ楽しい。

気が付けば夕方
一旦、宿に戻ります

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
時計台

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
JRイン
大通り公園にも近くて便利
少し休んで、
晩御飯に行きますか。

さっきまでオータムフェスタで
飲み食いしていたから
あまりお腹が空いていません
居酒屋で軽くひっかけましょう

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
ススキノにやってきました

こちらに伺いました
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
地酒 炭焼 肴や
初めてのお店は緊張します^^;
でも、この感覚が楽しいですね

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
お通し
巾着が旨かった

日中ビール飲んだので
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
日本酒を頂きました
広島のお酒 秋桜
お酒は、好みを伝えると
チョイスしてくれます

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
もずく酢
さっぱりしたかったので^^
ちゅるちゅる、うま!

んで、ここにきたら刺身!
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
おまかせ盛り合わせ
これで1人前ですよ!
本鮪のほか、サメガレイ、ホッケなど
北海道ならではの新鮮なネタ!
これで酒何杯でもイケます

軽めでしたが
これにてごちそ~さま!
おいしいお店でした^^ヨカッタ!

またまたほろ酔いで宿まで散歩
幸せだなぁ

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
テレビ塔が綺麗
まだ8時過ぎか

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
HTBのONちゃん
僕以外にも写真撮影している人いましたね

明日に備えて、今日は早めの就寝
本日13,000歩


◆2日目 エスコン◆
今日はエスコンフィールド観光です
お昼ご飯がてら球場を満喫する算段です
13:30からデーゲームがあるので
試合の雰囲気も味わえそうですね

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
札幌駅から20分程度で
最寄り駅に到着
球場までタクシーを利用。
5分くらいで到着!

お!
おお!!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
エスコンフィールド~!
でけぇ~!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
楽しそうなブランコがある

早速、中へ!
ワクワクですよ。
そして感動することに

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
じゃーん!
見よ!この芝生の緑!
そしてどでかい屋根!
インデペンデンスデイか!?
この雰囲気だけでビール3杯イケる!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
巨大ダルビッシュ&大谷選手
日本を代表するメジャーリーガー
日ハムというか、日本の誇りですね

到着したのが12時前だったので
試合前の練習も見ることができました

さて、腹ごしらえ・・・というか喉が・・・
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
まるで祭りのような雰囲気

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
こちらで頂くことにしました

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
迷わずコレ!
ぐわ、うっめ!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
鶏豆腐?定食
この豆腐鍋みたいの、旨い!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
キンメダイの煮付け
こちらは値段相応ですかね

個人的に気に入ったのが
「そらとしば」
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
センター後ろのテラス
ここで飲む地ビール格別!
エスコンフィールドに来た際は
是非こちらで一杯どうぞ!

こんな感じで
飲んで食って、買い物して
時々試合を観戦して

入場券1000円(+諸経費)で
何時間も野球が分からなくても
十分楽しめますね。
なんというか、野球テーマパーク?
みたいな感じです。
また来たいです。

さて、気が付けば夕方

夕食の時間です
(食ってばっかだな)

せっかく札幌にきたので
行列上等で夕食はこちら

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
回転寿司 根室花まる
(ステラプレイス店)
1時間待ちでしたが
順番案内がスマホで確認できるので
1時間ほど買物したりしました

そしていよいよ着席
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
すごい活気

いろいろ注文してみました
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
どれも美味しかったです
しかもこの値段で!?
活ホタテは必須ですよ!

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
ボタン海老
北海道クオリティ!
うっま

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
塩水ウニ
回転寿司の概念変わる

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
花咲ガニ汁
想像より凄いの来た

いや、満足ですね~
さすが札幌、さすが北海道!
花まるさん、人気の理由が分かります

今日もたのしかったな。


◆3日目 帰り 新千歳空港◆
楽しかった札幌もおしまい
あとは空路で秋田に帰るだけですが
黙って帰らせてはくれないのが新千歳

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
食とお土産の殿堂!恐ろしい!

新千歳といえば
ソフトクリーム激戦区!
行列のお店もありますが
基本的にどのお店も美味しいとのこと
僕は
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
こちらにしました
四つ葉さん

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
塩キャラメル&バニラミックス
濃厚ですが後味すっきりで
僕好みでした!

お昼ご飯はこちら
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
スープカレー Laviさん

こちらは妻注文の
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
チキンto野菜

僕注文の
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
トロトロ角煮カレー(3辛)

札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
辛い!ゴッホ
3辛、思いのほか辛かった
え?旨っ!辛ウマで止まらない!

すっかり目の下に汗かいて
完食しました(笑)

その後、離陸までの2時間
すっかり買い物しました。
何というか、やりきった感ハンパないです
楽しすぎでしょ、新千歳!


いや~、2泊3日
あっという間!

今回は札幌周辺の
ライトタッチの旅行でしたが
どこも見どころ、味どころ
満足感の高い旅になりました

やはり旅はいいですね
心のエネルギーチャージになります
旅ができる環境にあることに感謝です
そして家族と健康に感謝。
幸せ。また来たいです、北海道。

また明日から頑張ろう!
ありがとうございました。

~札幌旅行 おわり~





このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
仙北市 新玉川温泉
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 仙北市 新玉川温泉 (2022-08-28 21:48)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
    コメント(0)