ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月31日

奥飛騨温泉郷に行ってきました

奥飛騨温泉郷に行ってきました
料理旨すぎでしょ

2024年7月下旬
奥飛騨温泉郷に行ってきました
お宿が目的!

前日の上高地から
車で1時間ほどでしょうか
奥飛騨温泉郷に行ってきました
料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家さん

奥飛騨温泉郷に行ってきました
1日5組限定の
こじんまりした料理旅館です
HPでは「和のオーベルジュ」
と表現しています
実に渋めの大人の宿

奥飛騨温泉郷に行ってきました
お茶と和菓子を楽しみながら受付
饗から1泊、よろしくお願いします^^

ダイジェストで饗家さんの1泊を
紹介したいと思います。

お部屋は
奥飛騨温泉郷に行ってきました
あえて昭和テイストな和室
宿泊客が少ないので
とても静かです

奥飛騨温泉郷に行ってきました
昭和感の中でまったりビール
これこれ、たまりませんね~^^

奥飛騨温泉郷に行ってきました
部屋にある電話です
これ、通じるようです

館内は広くはありませんが
奥飛騨温泉郷に行ってきました
カフェスペースがあります

お風呂は貸切風呂のみ4つ
大浴場はありません
こちらはHPで確認してみてください
奥飛騨温泉郷に行ってきました
牛乳のサービスも


◆お楽しみの夕食◆

「料理旅館」というのですから
やはり夕食が楽しみですよね!
あのですね、凄かったです^^

こちらもダイジェストで

奥飛騨温泉郷に行ってきました
食事は個室
ビールと日本酒が欲しくなる雰囲気

奥飛騨温泉郷に行ってきました
限りなく地場産食材の懐石

奥飛騨温泉郷に行ってきました
先附けからして美味しい
薄味とは違う繊細な味付け

奥飛騨温泉郷に行ってきました
イワナ
川魚って美味しいですよね

奥飛騨温泉郷に行ってきました
メインは飛騨牛
脂ぎっとりが苦手な僕らですが
これには驚きました
奥飛騨温泉郷に行ってきました
胸やけしませんでした
飛騨牛の脂って優しい
牛肉ってマヂで美味しいと実感!

奥飛騨温泉郷に行ってきました
鮎そうめんもいいですね~

こんな感じで圧倒されます
すべての料理、味付け絶妙!
当然お酒も進みます^^
満足満足、大満足の夕食です!


◆朝ごはんも凄いのです◆

予想はしていましたが
朝ごはんも気合が入ってます

奥飛騨温泉郷に行ってきました
おかずの品数が嬉しい

奥飛騨温泉郷に行ってきました
ご飯進んじゃうでしょ~

奥飛騨温泉郷に行ってきました
朝から炙っちゃう

奥飛騨温泉郷に行ってきました
汁も旨いよ~
味噌が美味しいのかな

とまぁ、ほかにもありましたが
これは是非、饗家さんに行って
楽しんじゃってください

いや~、秋田から奥飛騨まで行って
この料理、温泉を楽しむ価値、ありました!

今回は、上高地~奥飛騨と
足を延ばしてみました。
(上高地のレポートはここクリック)
長野、岐阜、山、アルプス、素晴らしいです^^
また訪れたいです

旅ってやはりいいもんですね
旅ができる環境、健康、家族に感謝。
そしてまた明日から頑張るのだ!

~奥飛騨温泉郷 おわり~




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
上高地 五千尺ホテルに行ったよ
山梨県 笛吹川~富士川口に行きました
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 上高地 五千尺ホテルに行ったよ (2024-08-18 18:16)
 山梨県 笛吹川~富士川口に行きました (2024-06-14 22:21)
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷に行ってきました
    コメント(0)