ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月11日

秋田市土崎 食堂 こんどう

「秋田のものは何でもうまい!」
というのが、ようやく全国的に
認知されつつある今日この頃(笑)

長いこと土崎衆(通称:ざきしゅう)に
愛されている食堂に行ってきました

秋田市土崎 食堂 こんどう
食堂 こんどう
こんどう食堂?が正解かもしれません
場所は初心者には分かりにくいです

秋田市土崎 食堂 こんどう
こ洒落てなくて超落ち着く!

秋田市土崎 食堂 こんどう
メニューです
とにかくリーズナブルです!
食堂ということもあり、魅力的なメニューばっかり^^

実は、中華そばが人気らしいですが

秋田市土崎 食堂 こんどう
なぜかお店で押している
カレーうどんにしてみました

秋田市土崎 食堂 こんどう
かけうどんに
カレーを乗せただけの
シンプルカレーうどん!

そんなことより
こちらがオススメです

秋田市土崎 食堂 こんどう
広東麺!!

秋田市土崎 食堂 こんどう
ベースが細麺&やさしい中華なので
しょっぱめの五目餡と合わさると
絶妙な味わいに!!
食堂だけあって、五目餡自体が美味しいのね。
これはいいもの見つけた!って感じ^^
最後まで飽きずに食べることができます


こんどう食堂(食堂こんどう?)さん、
いいですね~!
ロコいわく
名物の「そばだんご」もオススメだそうです
次は何食べに来ようかな^^

ごちそ~さまでした!




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆グルメ)の記事画像
秋田市 牛島 食事と酒とコーヒー EVERY DOG
秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス!
秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー 
秋田市 川尻 和彩 海
秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港
秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ!
同じカテゴリー(◆グルメ)の記事
 秋田市 牛島 食事と酒とコーヒー EVERY DOG (2024-04-28 20:34)
 秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス! (2024-03-20 13:32)
 秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー  (2024-02-24 17:15)
 秋田市 川尻 和彩 海 (2024-02-11 16:52)
 秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港 (2024-02-01 21:26)
 秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ! (2024-01-21 10:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田市土崎 食堂 こんどう
    コメント(0)