ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月05日

北陸旅行してきたよ~!【その2】

■9月24日(水)旅行2日目■
(初日の様子はココをクリック)

朝起きたら快晴でした。すがすがしい秋晴れ(というか暑い)

今日は一日金沢観光をして夜は山中温泉に宿泊。
土地勘が無いので、何にどのくらい時間がかかるのかさっぱり分かりませんわ。

最初に訪れたのは妙立寺。別名「忍者寺」!
北陸旅行してきたよ~!【その2】
残念ながら堂内撮影禁止ですが、仕掛け賽銭箱や落とし穴階段、
本道裏隠し階段、はたまた隠し部屋など迷路のようになっていて
これが忍者寺の由縁らしいです。超面白い!でも忍者とは無関係。
ちなみに要予約。一人800円


お昼はいろいろ考えましたが、ネットでも「レベルが違う!」といわれている回転寿司!
お店もたくさんありましたが、
有名どころで金沢まいもん寿司

北陸旅行してきたよ~!【その2】
ちょっとマヂでウマイんですけど!
このネタとウマさを廻らない寿司にしたら
こんな金額では食べれません。

北陸旅行してきたよ~!【その2】
オススメ「のどぐろの握り」。
仕事も丁寧だったりします。
お店の対応も気持ちよくて満足。
噂どおりのレベルの高さでしたわ。


さて、お昼も食べたし次はここ。
ひがし茶屋街
北陸旅行してきたよ~!【その2】
どこに茶屋があったのか良く分かりませんでしたが、
まぁ、なんというか古都な雰囲気という意味では訪れる価値アリ!


ひがし茶屋からバスで5分
金沢といったらココでしょう!
兼六園
北陸旅行してきたよ~!【その2】
平日でしたがガイジンの観光客たくさんでしたね~。
初めて兼六園に来ましたが、すばらしい庭園です。
北陸旅行してきたよ~!【その2】
こういうワビとかサビ?みたいな世界が
なんとなく最近分かるようになってきた・・・・気がする。
子供はヒマだと思う。

ぶらぶらゆっくり観光してたら結構良い時間に。
金沢観光の最後は
兼六園の斜め向かいにある金沢21世紀美術館です。
まぁ、当然写真撮影は禁止ですが
この写真だけはOKらしいです。
(みんな写真撮ってたから)
北陸旅行してきたよ~!【その2】
かの有名な
レアンドロのスイミングプール
一見の価値あり!すっげ~ぞ!
他にもちょっと難しい?作品がたくさんあります。
入館料も350円と超お得!


金沢観光はこれにて終了。1日では観光し切れませんワ。
このほかに、市場とか寺町とか行きたかったけど、
それは次回の楽しみということで、一路山中温泉へ
(平日だったので、大森くんとは会わずに金沢よさようなら)
金沢、良い街でした。市内周遊バスもとっても便利。
以前大森の結婚式で金沢に来たときは、飲んで帰っただけ。
また訪れたいね!


次回へつづく(その3へ)温泉~!
(その1もどる)はこちら



このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事画像
花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館
札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド!
奈良・滋賀・京都に行ったよ
福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵
岩手県 花巻温泉郷 優香苑
同じカテゴリー(◆旅行記(国内外))の記事
 花巻温泉郷 山の神温泉  別墅 清流館 (2023-11-13 21:50)
 札幌旅行 オータムフェス エスコンフィールド! (2023-09-18 21:54)
 奈良・滋賀・京都に行ったよ (2023-07-30 23:08)
 福島県 土湯温泉 土湯別邸 里の湯 (2023-05-21 21:25)
 宮城県 鎌先温泉 四季の宿 みちのく庵 (2023-02-27 00:01)
 岩手県 花巻温泉郷 優香苑 (2022-11-14 20:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行してきたよ~!【その2】
    コメント(0)