ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月29日

すごぴか 1年後

年末ですね。2011年も残りわずか。

1年経過したマイホームも大掃除!

僕の掃除担当はユニットバスとか洗面所とかトイレ。
まぁ、もともと僕はトイレ掃除が好きな変態ですが・・・・(汗)
1年間洗い場として頑張ってくれた水周り。
キレイにしてあげました。

キレイついでに、うちのユニットバスの1年後の劣化を検証!
マイホームを考えている人の参考になれば幸い。

うちのユニットバスは
Panasonicのココチーノ。
浴槽の有機ガラス系人造大理石とかいう
スゴピカ素材の質感に惚れて選んだユニットバスです。
すごぴか 1年後
 
「驚くほどの美しいツヤとなめらかな肌あたり。キズがつきにくく、汚れをはじく。
それがスゴピカ素材。毎日使うから、汚れにくく長持ちするものがいい。
そんな素材が、ここちよさの主役です」
とカタログに紹介されてますが。実際にどの程度の実力なのか。

↓こちらが新築当時の浴槽の状態。
すごぴか 1年後
当然ですが、ツヤツヤで滑らか^^ずっと撫でていたい。
あのころに戻りたい(笑)

そして↓1年後のスゴピカ。
すごぴか 1年後
どうですか?明るさの関係で写真はスッキリ映ってませんが、
キズはほとんどありません。まだまだ映りこみもハッキリ。期待以上でしたよ。
特に大掃除だったので水垢をスッキリ落としていますが、
この浴槽はすぐにツルツルになるので普段の掃除も楽です。

写真はありませんが、壁材は磨き傷が付いてしまいました。ちょっと残念。
スケスケのドアも1年経っても結構キレイですが、ドアの締まりが悪くなって
サービス待ち。早く修理してほしい。

Panasonicのユニットバス、1年使った感想ですが、浴槽は満足!
床材は普通かな。床材はTOTOのソフトからり床が冬場暖かそうですが、
うちの風呂は2階にあるので、冷たいって感じることは無かったです。


まぁ、それにしても洗った後の一番風呂の気持ちいいこと^^
1年の垢を落として、気持ちよく新年を迎えたいですね!



このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆独り言だぜ)の記事画像
(洗車ネタ)初めてのポリッシャー
レヴォーグ スタッドレス購入 RMP 025F
レガシィBPからレヴォーグVM4へ (レガシィとレヴォーグ 比較)
レヴォーグ納車~!やったー!
ハリアー 社外ホイール装着
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017
同じカテゴリー(◆独り言だぜ)の記事
 (洗車ネタ)初めてのポリッシャー (2022-09-17 23:09)
 レヴォーグ スタッドレス購入 RMP 025F (2020-11-04 21:04)
 レガシィBPからレヴォーグVM4へ (レガシィとレヴォーグ 比較) (2020-09-01 17:40)
 レヴォーグ納車~!やったー! (2020-07-07 21:36)
 ハリアー 社外ホイール装着 (2018-04-01 22:09)
 THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017 (2017-12-10 21:42)
この記事へのコメント
今年も素敵な年賀状ありがとう^^

スゴピカ綺麗ですね~!!
日頃からお掃除がラクだといいですよね~。
Posted by あい at 2012年01月05日 16:12
>あいちゃん
あけましておめでと~!
ことしもよろしく^^

年賀状は毎年同じ構成にして
歴史を感じられるようにしてるんだよ。

スゴピカは普段の掃除がラク。
風呂上りに手でサッとこするだけでツルツルに。
Posted by ぼくんち at 2012年01月06日 20:57
はじめまして。

家の建て替えを予定していてお風呂をTOTOにするか、パナソニックにするかで迷っています。

綺麗でお手入れのらくそうな、パナソニックのスゴピカ浴槽に魅力を感じているのですが、この記事を書かれたのが7年ほど前なのですね。
宜しければ1今現在もツルツルピカピカのままなのか教えていただけませんでしょうか?

突然の質問でスミマセン。よろしくお願いいたします。
Posted by マリア at 2019年01月31日 19:51
>マリアさん

コメントありがとうございます
お家建て替えいいですね~^^

スゴピカの現在ですが
これが、ツルツルのピカピカのままです
もちろん、全くの無傷ではありませが、
7年経過を考慮すると、満足しているのが正直なところです
(あくまで主観ですが^^;)
バスマジックリンをかけて、スポンジで洗うだけで、滑るくらいツルツルになるので、風呂掃除(僕の役目)が楽です(笑)
今のスゴピカは、パンの部分もスゴピカ素材を選べるらしいです
(我が家のユニットバスは、パンの部分が樹脂なので、石鹸汚れがつきやすいです)
我が家は雪国なので、正直、ホッカラリ床のTOTOと悩みましたが、パナソニックにして後悔はしていません。

ご参考になりましたでしょうか^^
ゆっくりと悩んでくださいね!
満足のいくお買い物をお祈りしております!

ほかに質問があればお気軽にどうぞです^^
Posted by ぼくんちぼくんち at 2019年02月05日 21:56
>マリアさま

(追)
お風呂上りに手でこするだけで、水垢が落ちます。今でも。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2019年02月05日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごぴか 1年後
    コメント(5)