ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月23日

秋田市 東通 ラゥメン 大地

やはり秋田の飲食のレベルは高い

秋田市 東通 ラゥメン 大地
ラゥメン大地 さん
なかなか行く機会がなく
初めての訪問です。
楽しみです^^

お店に着くと、この寒空のもと
数人が並んでいました。
やはり人気だ!

秋田市 東通 ラゥメン 大地
食券制です。
外にあるのがいいですね。
回転がスムーズになります。

僕は貝醤油らぅめん、
妻は貝塩らぅめん を購入し列に並ぶ。
案外早く入店。
回転が速いですね!

着席してさほど待たずに・・・・
来ました来ました!
秋田市 東通 ラゥメン 大地
貝醤油
おー!綺麗!
うまそーな匂いです。

どれどれ、まずはスープを
秋田市 東通 ラゥメン 大地
一口・・・二口・・・・
これは美味しいです!
貝の風味が嫌味なく主張!
上品で厚みのある旨味です。
やばいな・・・・飲んじまう。

秋田市 東通 ラゥメン 大地
麺はストレートの細麺
スープを吸いやすく美味しい。
その反面、終盤に腰がなくなります。
早めに食べましょう!
薄くスライスされたチャーシューも
ペロペロっとしていてとても美味しい!
至極の一品とは言いすぎかもしれませんが
それくらい完成度の高い一杯!

秋田市 東通 ラゥメン 大地
卓上の調味料も味変に有効!
僕は拘らず味変するタイプです(笑)
「花椒油」が香りがよくて貝醤油にバッチリ。
んでもってリンゴ酢を少々・・・
これこれ!うめぇ~。

秋田市 東通 ラゥメン 大地
こちらは妻が注文した貝塩
貝の風味をより味わいたい方は
こちらがオススメ!
麺が醤油と違う気がします。
(気のせいかも)

いや~大地さん、美味しかったです!
少々並んででも食べたいラーメンです。

ごちそ~さまでした!




このブログの人気記事
秋田市 飯島 蕎麦230
秋田市 飯島 蕎麦230

由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)
由利本荘市 中華そば 魚 yamago(ヤマゴ)

秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!
秋田市 秋田駅前 ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ 本格ナポリピザ!

秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン
秋田市河辺 お食事処 河辺ドライブイン

にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ
にかほ市 Remede nikaho(レメデニカホ) 完全予約の本格フレンチ

同じカテゴリー(◆グルメ)の記事画像
秋田市 牛島 食事と酒とコーヒー EVERY DOG
秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス!
秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー 
秋田市 川尻 和彩 海
秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港
秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ!
同じカテゴリー(◆グルメ)の記事
 秋田市 牛島 食事と酒とコーヒー EVERY DOG (2024-04-28 20:34)
 秋田市 旭南 パッチワークカフェ オムライス! (2024-03-20 13:32)
 秋田市 八橋 ピーコック(Peacock) インド料理 カレー  (2024-02-24 17:15)
 秋田市 川尻 和彩 海 (2024-02-11 16:52)
 秋田駅 秋田の恵み鮨処 秋田港 (2024-02-01 21:26)
 秋田市 らぁ麺 今野 旨すぎ! (2024-01-21 10:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田市 東通 ラゥメン 大地
    コメント(0)